« ライフライン | トップページ | 隣接の崖地 »

2007年11月23日 (金)

苦楽園3番町の悲劇

 おはよーでござんす。日本海のカニ喰ってきましたよ!生きてるカニをすぐに食べたので、メチャクチャおいしかったです。今年も、社員さんにお土産で、カニを持って帰ってきて、会社で、焼きガニにして食べたので、事務所がカニくさいっす。季節のモノは、おいしいですね。

 ここのところ、週刊現代やテレビニュース等で、よく取り上げられてる苦楽園3番町の造成工事途中で放置された物件。ヘリコプターからカメラ取材までしてましたね。ニュースで流れてる内容は、ほんの少し間違っているんですけど、ここでは、恐くて、書けません。

 この手の開発行為をする場合は、近隣さんへの説明が不可欠です。ただ、事業主側のほうも、資金繰りの問題等で、急いで計画通りに工事を始めないと、今回のようなことになってしまいます。

 ボタンの掛け違いが、最悪の結果として、土砂災害の危険をはらんだままでの放置という状態を生んじゃいましたね。来年の梅雨時は、大丈夫かな?

 のりぞーも、この辺の近所で、開発や新築分譲等で、近隣住民さんと、数え切れないほどの打ち合わせを重ねた経験があるのですが、長いのになると、2年越しの事業なんかもあります。

 お互いの良識の範囲内で、最善をつくすことが、こういった事態を生まない教訓ですね。

 物件情報!本日から3連休ということで、3営業所とも現場待機をしてますよ。フォレストタウン苦楽園5番町は、大好評につき、残1区画まできました。(契約するまで分かりませんけどね。)今週も、2週連続の広告です。

こちら↓

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

 甲東園出張所は、こちら↓

http://www.fudosancom.com/weekly.html

 芦屋・東灘出張所はこちら↓

http://www.fudosancom.co.jp/weekly.html

 ドシドシ、ご来場くださいね!!

 

|

« ライフライン | トップページ | 隣接の崖地 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライフライン | トップページ | 隣接の崖地 »