« 目をつむらないこと | トップページ | 究極の現場待機 »

2007年11月 2日 (金)

真剣勝負

 おはよーでござんす。昨日は、久しぶりのフットサルでした。やっぱり、スポーツで汗をかくのは、重説で冷や汗をかくよりも、いいですよ!次回の開催は、11月20日(火)の夜7時から、芦屋浜のミズノで開催します。昨日は、飛び入りで、お客様が参加されたので、ビックリしましたが、自由参加ですので、ドシドシ来てくださいね。

 原油が異常高騰し、それがガソリンの値上げを直撃する時代。ガソリンの値上げは、流通業界に影響し、軒並み、消費商品が値上げを開始しています。のりぞーは、昔、先物取引の業界にいたので、よくわかりますが、一度、このように上がりだした原材料相場は、ちょっとやそっとじゃ、値下がりなんてしないですよ。行き過ぎ感から、多少の調整はあると思いますが、基本的に、原材料は上昇を続けることでしょう。

 消費者物価は、今後上がり続けるにも関わらず、平均所得が上がる傾向は全くないです。厚生労働省の平成18年度の世帯あたりの平均所得金額は563万8千円となっており、平成17年度に比べて、2.9%の減少となっています。アクオスなどの高級消費商品が値下がりしていることから、消費者物価指数は下がっていますが、食料品やガソリンなどの日常の消費材は確実に値上がりしているにも関わらず、平均所得は下がっているのが現実です。

  しかも、今回の厚生労働省の調査で明らかになったことが、所得金額が世帯全体の平均額(563万8千円)より低い世帯の割合は60.7%となっているということです。年収が100万円~200万円未満の層が12.9%、300万円~400万円未満の層が12.7%と急増してきています。つまり、明確に所得の二極化が始まっているという現実があるということですね。

 政治が悪い、アメリカの資本主義経済が悪い、ほりエモンみたいなマネーゲームする人間が悪いと、愚痴を言う前に、今、自分が置かれている状況、何をすべきで、どうすれば一番効率的に動けるのかを考える方が、先決ではないかと。確実に、世の中は、二極化に向かっています。のりぞーの知ってる不動産屋さんの社長さんは、電話一本で億単位のビジネスを成立させています。本人は、一生懸命働いたつもりでも、一ヶ月かけて成果の出ない人間と、前出の電話一本で億単位のビジネスを成功させる人と、何が違うのか?

 何事にも真剣勝負で望まなければならない時代に突入してきているということを、各々が自覚しないと、家族を養い、生活していくことが難しくなると思います。生き抜く方法論は簡単ですよ!「やるしかない」と決めるだけのことですから。

 物件情報!甲陽園山王町にて中古戸建てのお知らせです。土地517.43㎡、延べ床147.33㎡、平成13年築の中古戸建てです。阪急甲陽園駅の徒歩圏で、眺望も絶品です。ホームページにもUPしました。興味のある人は、のりぞーまで。

 

|

« 目をつむらないこと | トップページ | 究極の現場待機 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

先日のフットサルは暖かく?迎えていただきありがとうございました。Kさんを含め、本当に気を使っていただいて恐縮です・・・。物件探しと同様にゴールが遠かった??また、飛び入り参加させてください。

投稿: 飛び入り | 2007年11月 3日 (土) 01時36分

 ちわっす。サッカーうまかったですね!今度の開催は11月の20日火曜日ですから、また遊びにきてくださいね!

投稿: のりぞー | 2007年11月 3日 (土) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目をつむらないこと | トップページ | 究極の現場待機 »