« 市況報告 | トップページ | メリークリスマスと良いお年を! »

2007年12月21日 (金)

スケジュールの組み立て

 おはよーでござんす。自分の体重の重みで、寝てる間に腕が痺れて、上がらなくなってしまったのりぞーです。(横向きで寝てたのねん!) や、やばい。このままでは、本当に、太ったマリオになりそうです。ピヨン、ピヨン。

 社会に出て、多種多様な営業も経験し、縁あって経営もさせて頂いて、たくさんの仕事師達と出合って思うのが、「先を読む力」「シミュレーション能力」「予定の管理」が出来ない人が、物凄く多いということです。

 まず、意外に多いのが、自分の現状認識が出来ていないということですね。今現在の自分の能力、ポジション、ポテンシャルがわかっていないのです。昔の職場では、こうでした、あ~でしたとか、自分ではこう思ってる、あ~思ってるとかは、全く関係ないです。営業は、数字の世界です。数字は正直に自分の姿を反映させます。その現状を、色眼鏡無しで、しっかり認識した上で、予定をたてていかないといけないのです。

 次に、季節に分けて、数字の構成を考えます。会社の広告枚数、新規顧客登録の平均数字、売り物件の反響数、紹介できる物件の数、自分の決定率等などを、すべて把握したうえで、四半期ごとに季節要因も考え、売り側手数料を何ぼ、買い側手数料を何ぼと設定すれば、おのずと商品企画やレベルUPをはかることができます。

 行き当たりばったりで、景気や会社まかせの営業スタイルをしていても、進歩はないですよ~。売り物がなければ、作ればいいのです。考えて、考えて、頭が痛くなるほど考えて、次々に実行し仕事をしていかないと、二極化の厳しい世の中で取り残されますよ。

 人生は山登りと同じです。若いうちにかってでも、苦労をしておかないと、将来、山頂の見事な景色を見ることが出来なくなりますからね。 

 物件情報!芦屋市翠ヶ丘。以前にもお伝えした3区画土地分譲。解体も終わり、価格が決まりました。土地約104㎡、約104㎡、約106㎡、それぞれ4480万円、4280万円、3520万円となっております。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 市況報告 | トップページ | メリークリスマスと良いお年を! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市況報告 | トップページ | メリークリスマスと良いお年を! »