« 今津出張所オープン | トップページ | すんません!遅くなりました。 »

2008年1月22日 (火)

因果応報

 おはよーでござんす。本日は、不動産業者さんの集まりで、新年会に京都の旅館まで行ってきます。TOO ヘビーになりそうなので、ウコンの力を飲んどかないとね!

 いや~、株価がクラッシュしておりますね。読みどおり、本日の日経平均は12700円台に突入ですね。思ったより早くに、12000円台に突入しましたね。トレンドに逆らうようで、嫌だけど、ここからの突っ込み局面は、ちょっとづつ買いたいところですね。日本企業の3月決算を睨んで、材料出尽くし感が、2月くらいにあるのではないかと。出来高に要注意して、大商いをした日があれば、底っぽいと思います。信用システムそのものの、クラッシュが訪れないことを祈るばかりです。もしも、そんなことになったら、マッドマックスか北斗の拳みたいな時代になりますよ!

 因果応報という言葉があります。良い行いをした人には良い報い、悪い行いをした人には悪い報いがあり、やった行いに対しての報いが返ってくるという意味なのですが、このことの本当の意味を理解して、平素の生活に、自然と出来ている人が、どれだけいるのかなと考えます。

 人間誰しも、自分のことがかわいい生き物なのは、仕方がないことですし、当たり前のことなのですが、自分のことがかわいいからこそ、この因果応報を理解しないといけないと思います。例えば、情報を囲い込めば、情報は入ってこないし、お金に執着すれば、お金は逃げていきます。たくさんの人に、情報・モノ・カネ・情け・愛情・誠意などをギブするからこそ、その何分の一が、自分に返ってくるのだと。だからこそ、普段の生活から、意識して、どれだけ多くの人に、どれだけ多くのギブをしているかで、物質面からも心の面からも、豊かな暮らしができるのだと思います。

 朝起きて、夜寝るまでの間に、たくさんの人に幸せをギブしてみてください。必ず、たくさんの幸せが返ってくることになりますよ。自己犠牲・奉仕の精神が、結局は、自分をかわいがってることになるというお話でした。

 物件情報!相変わらず、2000万円台までの中古マンションの流通は激しいみたいですね。民間の不動産経済研究所が発表したマンション市場動向によると、12月の首都圏マンション発売戸数は8190戸で、前年比20.2%の減少となり、減少は4カ月連続。同月の首都圏のマンション契約率は59.3%で、好不調の分かれ目とされる70%を5カ月連続で下回ったそうです。ここにきて、新築マンションの売れ行きの悪さは、目に見える形で表れており、建築資材や土地取得コストの上昇からの価格高騰ゆえに、新築マンションの購入をあきらめ、中古マンションの購入を検討する人が、増えているみたいです。

 というわけで、中古マンションのお知らせ。(^O^) 藤和甲陽園東山ホームズ。3LDKで、専有70.47㎡。価格は2650万円です。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 今津出張所オープン | トップページ | すんません!遅くなりました。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今津出張所オープン | トップページ | すんません!遅くなりました。 »