« 利益還元買取保証システム | トップページ | 今津出張所オープン »

2008年1月20日 (日)

 おはよーでござんす。沖縄県の成人式は、相変わらず派手でしたね~。毎年、警察官と新成人の戦いは、見ていて面白いです。相当、テレビを意識してるんでしょうけどね。

 新しいネズミ年を迎えて、ここで、のりぞーの「夢」を語りたいと思います。のりぞーは、大学を出て、すぐに先物取引の営業マンに就職したのですが、その後の人生、営業一筋で生きてきました。何回かの転職を繰り返し、今にいたるのですが、その過程の中で、いつも心に思ってたことがあります。

 それは、「営業マンの社会的地位の低さ」です。転職の際に、色々な転職情報誌や転職サイトを見るのですが、好景気であろうが、不景気であろうが、いつの時代でも、「営業マン募集」の文字は躍りまくっています。それだけ、必要とされているわけでしょうし、また、離職率も高いんでしょうね。

 製造業や一次産業のように、何かを生産する能力があるわけではありません。が、しかし、これだけネットや通販が発達し、それでも尚且つ、営業マンを必要とする業種が多いのは、結局、営業というお仕事が、「人」と「人」をつなぐ尊いお仕事だからなんだと思います。

 同じ商品でも、営業マンによって、売れ行きも違えば、売れる値段すら変わってくるのが、営業です。営業担当が最悪なら、気分が悪くなるし、最高なら、幸せになれます。それが、営業マンなんですよね。自分の歴史、生い立ち、考え、仕草、知識、優しさなどの、目に見えないものを、売ることが出来るのが、営業というお仕事なんです。凄いですよね。

 のりぞーの夢の中に、徹底した教育を受けた、最強の営業軍団を作り、それを、ドットコムから色々な業種に輸出することが出来たならというのがあります。例えば、低迷する自動車会社があったとして、派遣の依頼を受けたりするようになったら、面白いだろうなと思うのでした。

 後ろめたいことがなく、正々堂々と、人と人をつなぐ、最高のお仕事をしているのだという自負とプライドを持って、今日も頑張っていきましょう!

 物件情報!夙川の川の東側、より南側にて。S町ですね。多区画現場が出てきます。現在の所、区画割は検討中ですので、早耳の人は、のりぞーまで。

|

« 利益還元買取保証システム | トップページ | 今津出張所オープン »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利益還元買取保証システム | トップページ | 今津出張所オープン »