« すんません!遅くなりました。 | トップページ | 戦い終わって、日も暮れて »

2008年1月25日 (金)

超メガバンク

 おはよーでござんす。昨日は、寒かったですね~。ゴルフというより、修行のようでした。スコアーは聞かないでくださいね。

 ようやく、株式市場の方も、落ち着きを見せてきましたね。嵐の前の静けさのような気もしますが・・・。多分、あと1回か2回ほど、日経平均12500円近辺をトライするような気がします。12500円近辺が三尊底になり、強固な抵抗線になれば、底打ち確認といったところでしょうか。もしも、12500円の心理抵抗線をあっさり打ち破り、下落するようなことがあれば、資本主義市場経済も崩壊の危機でしょうね。

 サブプライムローンによる、日系金融機関の直接的な損失は、限定的と言われていますが、世界同時株安による、日本の株式市場の下落による時価総額の減額は、日系金融機関といえ、他人事では済まされません。日経平均12500円クラスになると、一部生命保険会社では、株式の含み損が発生するとも言われています。

 これ以上、株式市場が下落して、金融機関の自己資本を傷つけるようなことが起こると、また、政府主導の金融再編が行われることがあるかもしれませんよ。そうなったら、メチャクチャめんどくさいことになりますよ。

Aさん:「よ~、B君。どこに行くんだい?」

Bさん:「あっ!Aさん。今から、銀行に給料をおろしにいくんですよ。」

Aさん:「へ~、どこの銀行に?」

Bさん:「三菱東京UFJ住友三井スターみなと横浜池田近畿アーバンりそなみずほアセットマネジメント銀行ですよ。」

Aさん:「えっ!?何だって?」

Bさん:「だ~か~ら~、三菱東京UFJ住友三井スターみなと横浜池田近畿アーバンりそなみずほアセットマネジメント銀行ですよ。」

Aさん:「ふ~ん。」

 なんて、会話が街中で繰り広げられるかもですね。(^O^)

 あっ!今日は、ドットコムの税務調査の日です。あと、5分で調査官さんが来られますので、本日は、ここまで!明日のタイトルは、「ドットコムの明日はあるのか?緊急レポート 税務署24時 in 苦楽園」をお届けしたいと思います。じゃね~。(^O^)

|

« すんません!遅くなりました。 | トップページ | 戦い終わって、日も暮れて »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すんません!遅くなりました。 | トップページ | 戦い終わって、日も暮れて »