« お休みです。 | トップページ | い、忙しい・・・ »

2008年2月14日 (木)

仲介屋さんの仕事って・・・

 おはよーでござんす。朝から、決済やら何やらで、テンワヤンワで、たった今、ゆっくりすることができました。

 気づいたら日経平均が大幅続伸していますね。底練の期間中に、大量の空売りがたまってたことでしょうから、楽しみですね。できれば、もう少し、底練してほしいものです。

 仲介のお仕事をしていますと、近隣関係の調整にお伺いすることが多々あります。境界の問題や、違法建築の問題、騒音の問題等など、「うえっ!?」っと思うようなことが、本当に実在するんですよね。

 そんな時に、のりぞーが心がけてることは、とりあえず、相手の話をトコトン聞くということですね。人間、誰しも、喧嘩をしたいと思って、する人はいないと思います。ほんの些細なことから、感情のもつれにつながって、大きな問題に発展したりすることがほとんどです。また、そこに、思惑やお金がからみだすから、余計ややこしくなったりします。だからこそ、根気よく両者の言い分を聞いて、打開策を講じることが大事なんでしょうね。歴史の中では、双方の言い分が、どちらも正しいことが、ほとんどですから。

 まぁ、偉そうに言うても、たま~にブチ切れる時もありますけどね。そんな時は、のりぞーは、「プレデター」になります。強いっすよ、「プレデター」は。姿が見えないんですから。(^O^)

 だから、のりぞーが「プレデター」になる前に、穏便に事を済ましましょうね。近隣さん!みんな、仲良くが一番です。

 物件情報!芦屋のM町で、築浅中古がでるかもです。これは、いいですよ!価格も、芦屋にしては、まともです。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« お休みです。 | トップページ | い、忙しい・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みです。 | トップページ | い、忙しい・・・ »