« 仲介屋さんの仕事って・・・ | トップページ | 学力とお金 »

2008年2月15日 (金)

い、忙しい・・・

 こんばんわ~でござんす。き、気が狂いそうなほど、忙しい、のりぞーです。やっぱり、2月は、強烈ですね。はやく4月が来ないかな~。

 簡単に、市況報告しておきますね。阪急甲陽線、土地・戸建ての部は、上限の値段を追っかけるような動きはなくなりましたが、下値も超固い状態が続いています。商品的にも、まともな物件は、確実に売れていっていますね。相変わらずの、グロス論が上値を抑えていますが、そこそこのパッケージング商品なら、恐れることなしです。中古マンションの方も、昨年実績の価格をはるかにオーバーするマンションが続出中で、確実に上昇気流にあります。

 今津線は、人気・不人気が、強烈に分かれています。ただし、俗に人気の高いところは、意外と、駅から遠く、低層エリアということも相まって、かなり上値は重たいんじゃないかと。目の覚めるような新築物件も少なく、流通そのものを疑問視したくなりますね。相変わらずの、甲東小・甲陵中エリア希望のお客様が、エリア変更や予算変更をせずに、じっと待機をしているという、セミの幼虫みたいな感じです。中古マンションは、駅近人気マンションの上昇気流は確実ですけども、ちょっと外れると、一気に足が遅くなるという傾向があるようです。

 芦屋・東灘エリアは、訳わかんないです。南部と北部で、こうも考え方を変えなきゃいけないのかと、悩んでしまうエリアですね。ただ、一時期の山間部の高額戸建の売れ行きは、供給過多の為、だぼついており、JR近郊の異常相場だけが、独り歩きしているような感じです。それも、止まったかな?南部の需要は、旺盛ですよ。中古マンションに至っては、解析不能な値段が事例になることがあり、博打感覚ですね。

 とまぁ、こんな感じの2月戦線でした。

 物件情報!2月の23日・24日と、越水町で、中古戸建てのオープンハウスをしますよ。リフォーム済みで、価格も2000万円台後半と、お求めやすいかな。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 仲介屋さんの仕事って・・・ | トップページ | 学力とお金 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲介屋さんの仕事って・・・ | トップページ | 学力とお金 »