« 成果会 | トップページ | 市況フラッシュ »

2008年3月27日 (木)

金の切れ目が縁の切れ目

 おはよーでござんす。年度末の月末は、超忙しいですね。最終日なんて、決済5本とか入ってますよ。体がもつかな~?

 この業界に入って、痛感したことの一つに、『金の切れ目が縁の切れ目』的な、動きをする人が多いということです。

 特に、年度末を迎え、あちこちで不景気な話が流れるたびに、切なくなることがありますね。景気のいい時は、平身低頭でお金を「借りてくれ!」と頼み込んでた銀行さんは、不景気になると一気に、回収の方向にむかいますし、会社の不穏な動きを敏感に察知した社員さん達は、蜘蛛の子を散らすように、逃げていきます。

 当然、平素からの段取りと行いが悪い、経営者のせいでしょうが、にんともかんともです。

 こんなご時世だからこそ、その人間がもっている本来の人間性が、よく見えて、大変勉強になります。戦後最大の好景気が続いたわけですから、景気後退局面は必ず来ますし、景気がどん底になれば、必ず、また好景気の時がきます。

 だからこそ、後ろ指を指されるような人間にはなりたくないですね。苦しい時代だからこそ、人間性の本領を発揮できるチャンスですし、苦しい時代だからこそ、協力して乗り越えれば、その先にある何かを掴むことが出来るんじゃないかと、自問自答するのでした。

 物件情報!苦楽園徒歩圏。川の東側。駅徒歩8分。新築価格4000万円台中盤です。南向きですし、グロス的にも値ごろ感がありますよ。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 成果会 | トップページ | 市況フラッシュ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成果会 | トップページ | 市況フラッシュ »