« 企業の在り方 | トップページ | 賃貸と購入 »

2008年3月10日 (月)

全員足したら230歳?

 おはよーでござんす。にゃんと、日経平均が昨年来安値を更新しましたね。てっきり1月で、大底を打ってるようにみえたのですが、先の見えない展開となってきましたね。しかし、このまま時価評価されてしまうと3月末決算は、大丈夫かな~?ポジション整理して、様子見をするのが一番ですね。迷ったら、即撤退です。にしても、安すぎるけどな~。

 え~、のりぞーは、社長様ですから、色々なことを考えて、実行していかなくてはなりません。会社経営のこと、仲介売上の監視、事業収支の計画及び実行、店舗管理、店長への指示、銀行さんとの折衝、人材育成などなど、挙げだしたらきりがないほど、やることがたくさんあります。

 でも、そんな中でも、本日は、ある恐怖のお仕事があり、たった今、それを終わらせて苦楽園別室に逃げ帰ってきたところであります。

 その恐怖のお仕事とは、『THE 事務員さん達との懇親会 in 成田屋』です。当社には、苦楽園店が2名、甲東園出張所が1名、芦屋・東灘出張所が1名、今津出張所が1名の計5名の事務員さんがおられます。し~か~も~、ほぼ全員がOVER 40 AGE!!僕の愛車に4人もの事務員さんが乗り込んで、お食事場所に行った時に、さりげなく、窓を開けたのは内緒でしゅ。息が詰まるでしゅ。

 事務員さん達のお仕事は、非常に大事です。明るい笑顔の接客に、お茶をすぐに出してくれて、営業さんがいない時には、資料をお出ししたりと、ある意味、会社の代名詞になるわけですから、たまに、上記のような懇親会をして、感謝の気持ちと、色々なお話を聞くわけです。営業会社では、あまり目立たないポジションですが、縁の下の力持ちとは、まさにこのことでしょうね。

 でもね、想像してください。40代~50代のおばちゃんに囲まれて、一人たたずんで成田屋さんの席に座ってる、のりぞーの姿を・・・・。

オバA:「ペチャクチャペチャクチャペチャクチャ。」

オバB:「ペチャクチャペチャクチャペチャクチャ。」

オバ全員:「キャハハハハ!」

のりぞー:「ふぅぅううう~。」

オバC:「ペチャクチャペチャクチャペチャクチャ。」

オバD:「ペチャクチャペチャクチャペチャクチャ。」

オバ全員:「キャハハハハハハハ!」

のりぞー:「ふぅぅぅううううう~。」

 てな感じで、楽しい一時間は、あっという間に過ぎ去ったのでした。

 冗談は、別にして、本当に事務員さん達のご協力には、感謝しております。これからもよろしくお願いします。(このブログを事務員さんらも読んでるらしいので、このへんで・・・)

 今日は、忙しいのでこのへんで。

 

|

« 企業の在り方 | トップページ | 賃貸と購入 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 企業の在り方 | トップページ | 賃貸と購入 »