« 今日は、物件情報だけで許して! | トップページ | 仲介業の日常業務 »

2008年3月15日 (土)

思考のパターン

 おはよーでござんす。本日は、不動産戦闘日、土曜日ざんす。さいわいにも、晴天に恵まれ、絶好のオープンハウス日和となっております。

 というわけで、オープンハウスの告知いってみよう!

【苦楽園店】 ヴェルドール芦屋(車庫権利付きで2270万円)、芦屋市前田町中古6280万円↓

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

【甲東園出張所】 神呪町の新築3780万円、ロイヤル西宮北口アモーレ3390万円、上甲東園新築6800万円↓

http://www.fudosancom.com/weekly.html

【芦屋・東灘出張所】 西岡本土地分譲5580万円、シーサイドタウン青木新築3250万円~、フォレストタウン渦森台3880万円~↓

http://www.fudosancom.co.jp/weekly.html

 以上のラインナップとなっております。3月も中盤に差し掛かってきました。頑張って不動産探しをしましょう!

 株価の暴落、為替の円高、景気後退懸念、景況感の悪化、年金問題、倒産件数の増加、治安の悪化、道路財源の悪用などなど、日常の生活を送っていますと、知らず知らずのうちに、上記のような、マイナスイメージを持った言葉を脳にインプリンティングされ、なんとも言えない閉塞感に襲われることになると思います。

 これ、実は、非常~に危険なことなんですね。テレビをつければ、人が集まれば、週刊誌を読めば、必ず上記のような会話が交わされます。知識として、仕入れておくという割り切りが出来れば、別にいいのですが、暗いマイナス思考にさいなまれ、いたずらに不安心理だけが増長すると、頭でっかちの動けない人間になってしまいます。

「俺が出来ないのも仕方がないわな~。だって、世の中もそうやし、あんな大きな会社ですら潰れるんやもんな・・・」

 なんて、考えに囚われたら最後、何一つ動くことなく、土俵から去っていかないといけません。考えるより、動かないと始まらないのです。案ずるより産むがやすし。(怒るで~、しかし!)

 試しに、マイナスのイメージの言葉集とプラスのイメージの言葉集を集めてみますので、読み比べた後の読後感を感じてみてください。

――マイナス用語集――

不景気、暴落、死、負け、怪我、暗い、負債、倒産、悪徳、赤字、枯れる、汚染、汚職、犯罪、悪魔、腐る、腐敗、汚染、損失、恐怖、疑惑、疑心安儀、不信感、別離 

――プラス用語集――

好景気、上昇、勝利、健康、明るい、のりぞー、笑顔、利益、正義、黒字、満開、希望、信頼、天使、躍動、感動、清潔、活躍、優勝、優しい、合格、のりぞー、協力、祭り、ガッツ、気合

 マイナスかプラスかは、個人的に少々違うこともあるとは思うのですが、毎日のように、新聞、テレビ、週刊誌で、上記のようなマイナス用語を聞き慣れると、必然的に深層心理に上記の言葉が持つマイナスのイメージが刻まれることになり、精神的にもストレスがかかったりするなどし、人間が本来備えている潜在能力を発揮することが難しくなります。

 だから、いつも心の中を、ニュートラルにする為、もしくはプラスのイメージで満たすためには、上記のプラス用語を意識して、口にしてみるなどをしなければならないのです。

 もう一度、プラス用語集を声に出して、読んでみてください。心なしか、口元がゆるみ、笑顔になってるでしょ。

 今日も、頑張りまっせ!!

 物件情報!お友達の不動産屋さんの社長さんからの提供です。芦屋市船戸町、アルパ芦屋1号棟。昭和58年築、5階建ての4階部分、リビング約22畳で南向きです。内装はリフォーム済みにて、価格は2780万円です。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 今日は、物件情報だけで許して! | トップページ | 仲介業の日常業務 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、物件情報だけで許して! | トップページ | 仲介業の日常業務 »