« 値段交渉について | トップページ | 決して一人ではできないお仕事 »

2008年3月 3日 (月)

質への逃避

 おはよーでござんす。いや~、メッチャクチャな暴落をかましてますね、日本の株式市場は。日経平均14000円台を回復して、チャート上では、三角もちあい上放れしたように見せかけて、二日で900円下げですから、一般投資家の方は、たまったもんじゃないですね。まぁ、下値は固いと思いますけどね。これ以上の、暴落は洒落にならんですよ。FRBに期待したいところです。

 ここ最近、世界のマネーは、質への逃避行動ということで、「金(ゴールド)」を中心にした、コモディティーにお金が流れていっています。原油を中心に限りある地球資源を、中国やインドといった、巨大な人口を持つ新興国が、環境を無視して、資源を使いまくるわけですから、そりゃ~、モノの値段も上がりますよね。

 日本の場合、資源なんてちょっとしかない国で、質への逃避行動をとろうとしても、株式もダメ、円も怖い、不動産は??となれば、一体、どこにお金を逃がしたらいいのか、わからなくなりますよね。国債?もってのほかですよね。

 まぁ、勝手にお祭り騒ぎしていた人たちが、勝手にクラッシュする分には、全然いいですけど、なんの恩恵もこうむってない、我々庶民がスタグフレーションや増税といった形で、迷惑をこうむるのは勘弁してほしいものです。

 どちらにせよ、貯金や保険、年金、通貨まで、疑ってかからないといけなくなるようなら、世も末よってことで、のんびりいきましょうか!(^O^)

 のりぞーの、近未来予想では、次にくる業種は、『農業』ですよ。自給自足できる分の、畑を購入しておくのも、ひとつの手段かもです。

 物件情報!中古マンションの絶好調ぶりは、一体、どうなってるんでしょうね。姉歯事件は、どこへやらです。人の噂も75日でしゅ。というわけで、中古マンション情報。日商岩井夙川マンション。約75㎡、1680万円かな?1780万円かな?興味のある人は、最近、マンションの情報力も増えてきた、のりぞーまで。(^O^)

 

|

« 値段交渉について | トップページ | 決して一人ではできないお仕事 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事