« 賃貸と購入 | トップページ | 今日は、物件情報だけで許して! »

2008年3月13日 (木)

御社は売主さんですか?

 おはよーでござんす。相撲!見てきましたよ!正直、見に行く前は、「え~、面白いのかな?」ぐらいの感覚だったのですが、メチャクチャ面白い!!もう、迫力満点でしたよ!とにかく、体の大きいお相撲さんが、真剣にぶつかりあうわけですから、テレビで見る迫力とは、全然違います。花道に戻ってきたお相撲さんが、「ハア、ハア」言いながら、壁にもたれかかってたシーンは、目にこびりつきました。

 そんな中でも、最高に格好よかったのが、朝青龍関です。気合いを入れる掛け声もさることながら、立会前に相手を睨みつける仕草なんかは、さすがは千両役者っていう感じでしたね。マスコミでは非難GOGOですが、やっぱり強くて格好がいいのには、憧れさえ感じました。

 その後は、九重部屋まで御呼ばれして、千代大海関とかと、一緒にちゃんこを御馳走になって帰って来ました。ちょっとだけ、相撲の見方が変わった一日でしたね。10人くらいのお弟子さんたちに囲まれて、ちゃんこを食べるのですが、全然、会話が出来るムードじゃなかったですけどね。(^O^) ごっつあんでしゅ。

 話は変わって、ちょいと、苦言を呈したいと思います。(ムカつく人は、飛ばしてね!)

 最近、お客様の中に、

「御社は売主さんですか?」

という質問をされるお客様が増えてきています。その質問の真意をはかりかねる時があります。

 確かに、不動産のチラシ広告を見ていますと、『売主につき、手数料不要』みたいな文字が躍ってる広告を見かけたりします。

 不動産売買の場合、「売主」と「仲介」を同時にできない為に、上記のような広告を、たま~に見かけるのですが、当社は、あくまでも仲介業者です。ですので、「売主につき手数料不要」の物件は、お客様には紹介いたしませんし、たまたま、ご希望の条件が、その「売主につき手数料不要」の物件に該当した場合は、そこの連絡先をお教えして、ご自分でどうぞというスタンスをとっています。

 もしも、手数料を払いたくないがために、「売主につき手数料不要」の物件を購入したいのなら、仲介屋に来なければいいんですよ。こちらとしても、気分が悪くなりますからね。

 自分達の仕事は、少しでも多くの選択肢の中から、購入側のお客様が、物件を選択できるように、日夜、エリアに特化して、最新の物件情報を探してくることであり、そこにプライドを持って仕事をしているわけで、その結果、報酬として、仲介手数料を頂いているわけです。

 今後も、そのスタンスを崩すつもりもないですし、変えるつもりもないです。少々、きつい言い回しになったのは、申し訳ないですが、モノもらいみたいな商売をしているわけではないので、ご容赦ください。売るのも、買うのも、それぐらいの意気込みで仕事をしないと、逆にお客様達に失礼にあたるということです。

 物件情報!上ヶ原山手町のプロジェクトの全貌が見えてきました。今のところ、土地+建物で3580万円~という価格設定になっています。西宮にあって、すごく牧歌的な場所にあり、全6区画が南側に面しています。フリープランになっていますので、興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 賃貸と購入 | トップページ | 今日は、物件情報だけで許して! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賃貸と購入 | トップページ | 今日は、物件情報だけで許して! »