« ゴルフコンペです。 | トップページ | 市況フラッシュ »

2008年4月21日 (月)

広告って!?

 おはよーでござんす。昨日、今日と、良い天気が続きますね。これだけ、天気が良いと、気分もウキウキしてきます。

 さて、最近、悩んでいることがあります。それは、不動産広告(新聞折り込みチラシ)についてです。

 新聞を取らない世帯が増えてきたとか、インターネットが発達して、新聞折り込み広告よりも、ネットで検索するお客様が増えているので、新聞折り込み広告は無駄だといった論調が万延するなか、本当にそうなのだろうかということですね。

 うちの家は、読売新聞をとっているのですが、うちの嫁サンなんか、毎週土曜日に、意味もないのに、不動産のチラシを手にとって眺めております。

のりぞー:「なんでチラシなんか見とんねん!家なんか買う予定ないぞ!」

嫁はん:「別に、え~やんか~。」

 てな具合ですね。多分、世の中の奥様の人達は、まだまだ、折込広告を見たり、リビング等のコミュニティ紙をみたりしているのでしょう。

 多分、彼女達が何気なく見る理由として、「何か、メリット(利益)になることは、ないかな?」という条件反射が働くのではないでしょうか?

 逆説的に考えれば、今、配布されている不動産広告には、現場に行ってみようとか、問い合わせをしようという気持ちになれないほど、メリットがないということですね。

 ということは、不動産の広告の在り方、「写真、地図、概要、価格等」では、ダメだということですね。

 今、求められる広告の在り方を考えないといけないですね。

 物件情報!西宮市神呪町。土地約58坪、坪単価約110万円。分割相談可。これは、レアー物件ですよ。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« ゴルフコンペです。 | トップページ | 市況フラッシュ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフコンペです。 | トップページ | 市況フラッシュ »