« 近未来仲介業 | トップページ | 第一印象 »

2008年4月12日 (土)

動き出したかな?

 おはよーでござんす。いや~、株価がメチャクチャな動き方をしていますね。弱気で下落するかなと思えば、持ち直し、やっと底が入って上昇基調になったかなと思えば、急落するという、錐揉み状態になっております。これでは、市場に張り付くことのできない、個人投資家さんもフラフラになるでしょうから、商いも低調になることでしょうね。

 不動産市場の方も、春の動揺に対して、ある程度抗体ができつつあるのではないかと思います。下げ始めた瞬間は、市場に一斉に動揺が広がりましたが、人間の対応力の凄さですかね、なんとなく開き直りの姿勢が出てきてます。多分、3~4年前の相場に落ち着くことでしょうから、逆にいえば、それを見越した商品作りをしておけば、エンドユーザーさんも購買意欲の復活というところでしょうか。

 不動産ドットコムの方も、着々とプロジェクトモノの準備が進んできています。バローレシリーズの芦屋市翠ヶ丘、西宮市清水町、あとはシーサイドタウンシリーズとフォレストタウンシリーズ、ヴィレッタの杜 学園の丘、上ヶ原4番町8区画等など、多区画ものが目白押しできます。なんとか、需要を喚起して市場を盛り上げていきたいものです。

 物件情報!昨日お伝えした、西宮市清水町の建売分譲ですが、詳細が出てきました。土地約110㎡、延べ床約107㎡、車庫2台つきで、価格が5380万円の設定となります。これは、良いですよ!!阪急夙川駅も楽々徒歩圏ですし、価格も5000万円台前半と俄然お得です。最近の夙川界隈では、お見かけしない価格設定ですね。人気の大社小学校区ですし。もうすでに、検討に入られているお客様達もおられますので、お早めに!

|

« 近未来仲介業 | トップページ | 第一印象 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近未来仲介業 | トップページ | 第一印象 »