« お花見です! | トップページ | 新人研修 »

2008年4月 3日 (木)

ホームページの巡回

 おはよーでござんす。いよいよ新年度の始まりですね。毎年、この時期は、ゆるやかな時間が流れるので、流されないように、ロケットスタートを決めたいところです。

 火曜日は、グループ会社のEストコーポレーション、godaiDCM、ドットコムの合同お花見でした。甲子園浜でバーベキューをしながらのお花見なのですが、桜の樹が一本もなかったのには、驚きでしたね。ガンガンお酒を飲みながらのお花見でしたので、やっぱり恒例の海突入がありましたね。丸ちゃんと河童の二人は、まだ冷たい海の中にスッポンポンでダイブしてましたよ。(笑)相変わらずの、AHOです。パートさんや、社員さんの家族総出のお花見でしたので、恐ろしい人数になってましたよ。ん~ん、いよいよ抜き差しならぬ状況になってきましたね。まぁ、適当に頑張ろっと。

 のりぞーの日課に、他社さんのホームページ巡回というのがあります。新しい物件がないかと探すのが目的なのですが、色々なホームページを見てますと、その会社の特色がうかがえます。一度作って、ずっと放置してあるのもあるし、毎日更新されているサイトもあります。見やすさ重視しているのもあれば、量で勝負してあるのもあり、なかなか勉強になりますね。

 そんな中で、凄いなと思うサイトが東京の不動産屋さんであり、なんと、その会社の物件は、全物件動画がついてありました。動画自身は、素人が撮ったようで、今一だったのですが、いつの日か、お客様が現地に足を運ぶことなく、全部、ネット上で物件購入の意思決定をしてしまう日が来るのではないかと思いましたね。

 営業担当さん達と、関わることなく物件探しをするというのが、エンドユーザーさん達の流れだと思うので、それに対応するようなサイト作りを考えないといけないんでしょうね。

 ただし、本当に、ネットに掲載できないような、隠れ物件ってあるんですよ!水面下の情報とかもね。だから、たまには、お店に寄って、営業さん達とお話しするのも、いいもんですよ。

 物件情報!ニュー夙川マンション。リフォームするのかな~?多分、1000万円前後での販売になると思います。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« お花見です! | トップページ | 新人研修 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いつも興味深く拝見しております。
コメントはお久しぶりです。

ちょっとここでは関係ないかも知れませんが、、、
ええと、確かこの前の日曜、
オルゴール館近くの新築の前を行って戻りました。
仕事の前でしたので、軽く通り過ぎるつもりが
まさかの行き止まりで、、、

駐車場に居られた方は状況をよくご理解されておられた様子で終始笑顔、、、
もしかして、単純に笑われていた。。。?^^;

いえいえ、どちらかというととてもフレンドリーな感じがしました。

なんというか、、、
態度というか雰囲気というかノリというか、、、
そういうものは伝播するモノだと思うのです。

教育というか方向性というか、、、引っ張る人次第なんだなぁ、と。
なんだか、まるで自分や身近な人の事のように嬉しくなりました。。。

投稿: desmel | 2008年4月 3日 (木) 19時16分

 コメントありがとうございます。
 笑ってるんではなく、たぶん、会釈だと思いますよ。(^O^)
 社員さんの数も増えてきたので、本当にお客様に喜んで貰える商売をしていきたいものです。
 今後とも応援の程よろしくです。

投稿: のりぞー | 2008年4月 4日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見です! | トップページ | 新人研修 »