« アクセル | トップページ | 決定率 »

2008年5月 8日 (木)

お久しぶりで~す!

 おはよーでござんす。いや~、長い連休で、すっかり頭が休みぼけをしていますよ。同業さんのなかには、ゴールデンウイーク中も、お店を開いていたところがあったみたいで、ちらほらお客様も動いていたみたいですね。

 ゴールデンウイーク中にも、色々と面白い話が入ってきてまして、例えば、「新築マンションの販売代理をしてみないか?」なんて、有難い話もあり、するしないは別として、色々なモノにチャレンジしていきたいと考えています。

 市場の方はどうかといいますと、山の手の方に、動きが見え始めましたね。今年の年初は、大雪に見舞われたり、寒かったりと、なかなか山の手が動かなかったのですが、ここにきて、甲陽園、苦楽園の番町街を中心に、新築物件が次々に成約御礼となってきています。少々、値段が下がったところでは、確実に、実需が動くというところでしょうか。極端な、値下げはなさそうです。上にも下にもいかない、どちらかというと底堅い動き、故に、人気エリアといったところでしょうね。

 かたや、中古マンション市場の方に、弱冠ですが、陰りが見えてきています。ここ最近、ずっと、新築マンションの値段に引っ張られるような形で、値上げが続いてきたのですが、さすがに、限界。っていうかやりすぎな値段をつけてる物件がチラホラお目見えし、さすがに調整を強いられそうな感じです。相場をよく見て、購入するのがよさそうですね。

 長い連休も終わったので、休み中の仕事を片っ端から片づけて、ドンドン新しい商品を出していきますので、変わらないご愛顧のほど、今後ともよろしくざんす。

|

« アクセル | トップページ | 決定率 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりに今日お店でお会いできましたので、ブログを一か月分くらいまとめ読みさせていただきました。
ブログ上で解説してもらってることを聞いたりして、失礼しました。
住み替えの希望者としては、新しい物件は安く買いたい、手持ちは高く売りたいとわがままなものです。
不動産探しはなかなか根性がいるなぁと思う今日この頃ですが、可愛い子供たちのためにそして何より可愛い自分のために(笑)がんばりたいと思いますのでよろしくお付き合いください。
しかし、のりぞーさんの適性が社員教育にあったとは不動産会社の社長が天職のような方ですね。ニュースタイルの不動産会社さんに期待しています。

投稿: ロールケーキ | 2008年5月 9日 (金) 14時21分

 まとめ読み!?ですか・・・。それでは、真ののりぞーフリークとは呼べませんよ。なんちゃって!
 今後とも、応援よろしくです。

投稿: のりぞー | 2008年5月 9日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセル | トップページ | 決定率 »