« 短期プライムレート | トップページ | おまぬけな強盗さん »

2008年5月13日 (火)

不動産トラブル事例データベース

 おはよーーーでござんす。めっちゃ、良い天気ですね!絶好のフットサル日和ですよ。

 ということで、本日も、恒例のフットサルを開催いたします。芦屋浜のミズノに7:00集合となっておりますので、自由参加してください。

 不動産取得は、人生に一回あるかないかの、最高額のお買いものというセレモニーです。

 それだけ、慎重にもなりますし、なかなか決断しにくいものです。いたずらに、変な知識だけが流入し、間違った判断をしている場合も多々あります。

 今朝方、ニュースで面白い事件を報じていたのですが、現在、本屋さんでは、年間すごい量の万引きに苦しめられており、年間1000件ペースで倒産が続いているそうです。

 そのニュースのなかで、ある本屋さんで、小学生の子供さんの万引きを店員さんが発見し、事務所に連れてきて、自宅の連絡先を聞いたそうです。

 その子供さんは、なかなか自宅の連絡先を言わずに、なんとか聞き出そうとした店員さんと、一時間のやりとりをした後に、その子供さんが言った一言が傑作です。

「自宅の電話番号は、個人情報の為、教えることができません。」

 あっぱれ!!この小学生、もしも悪知恵ならば、将来末恐ろしいですね。

 このように、何が、正しくて、何が、間違っているのか、というような判断を自己解釈していることってたくさんあると思います。

 でも、不動産は一生に一回のものです。そこで、国交省の方が、素晴らしいホームページを作ってくれました。

 その名も、『不動産トラブル事例データベース』です。

 サイトはこちら↓

http://www.retio.jp/

 なかなか、面白いですよ。現在、悩まれている方、不安な方、慎重な方にとっては、非常にお勧めです。暇な時にでも、勉強してみてください。

 いや~、世の中って、ドンドン移り変わっていきますね。

 今日は、忙しいので、おしまい!

|

« 短期プライムレート | トップページ | おまぬけな強盗さん »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
ちょっとブログをお借りしたくて、メールしました。
主人が連休中に名刺入れを落としてしまったようで、各方面探しましたが、見つかりませんでした。
ところが今朝勤務先に郵送されてきたそうです。
お名前などを書かれていらっしゃらず、消印が「樋之池東」ということだけしかわかりません。
地域密着型ののりぞー社長のブログをお借りして、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
とても気分のいい朝で、「わたしもなにか人の役に立ついいことしたいな~」とおもいました。
のりぞ~社長に前歯でも、プレゼントしようかしら(^o^)!!
っていうか、たしか最近仲介手数料お支払いしましたよね!
一分間引いて、早く治療してくださいね!!

投稿: モアイの従姉妹 | 2008年5月15日 (木) 13時06分

 ご無沙汰しております。
 消印だけで、差出人の名前を入れていないところが、しぶいっすね~。
 のりぞーも、とてもいい気分になりましたが、が、が、しかし、前歯の件は、余計だと思うのは、ぼくだけでしょうか?
 わからないっすよ~、この先、前歯がないのが、物凄いお洒落になってる時代が到来するかもです。その時は、僕が時代の最先端という事ですね。
 ところで、住み心地の方は、いかがですか?近くですので、たまには顔を出して下さいね。
 コーヒーぐらいならおごりますよ。(^O^)

投稿: のりぞー | 2008年5月15日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短期プライムレート | トップページ | おまぬけな強盗さん »