« 最強の八百屋を目指して | トップページ | 相手の求めているモノ »

2008年5月17日 (土)

イメージする力

 おはよーでござんす。晴れとりまっせ!!本日は、不動産戦闘日の土曜日です。本日の広告は、気合が入っとります。いってみよう!

苦楽園店:遂に完成!南郷町新築 7780万円。gdaiDCM設計のお洒落な家です。見にくるだけでも、いいですよ。こちら↓

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

甲東園出張所:こちらも初広告です。五月ケ丘の中古戸建て 2080万円 フル改装済みです。こちら↓

http://www.fudosancom.com/weekly.html

芦屋・東灘出張所:フォレストタウン渦森台です。こちら↓

http://www.fudosancom.co.jp/weekly.html

 以上のラインナップでのお出迎えですので、たくさん来て下さいね!

 瞬間でイメージする力って、本当に大事です。あのイチローでさえ、10回打席にたって、3回しかヒットが打てないのです。あとの7回は失敗をしているわけですよね。

 じゃ~、イチローがバッターボックスに立つたびに、その7回の方を引きずって、「もし打てなかったら、どうしよう。」とか、「アウトになったらどうしよう。」なんて、考えながらバッターボックスに立つわけないですし、もしそんなネガティブな思考の持ち主ならば、あの偉業の数字は達成できなかったと思います。

 知らず知らずのうちに、ネガティブシンキングになってる人が多く、だからこそ、トレーニングによって、瞬時にイメージする力が大事になってくるんですよね。

 プロのテニスプレーイヤーも、野球選手も、オリンピックの飛び込み競技の人も、サッカー選手も、一流と言われている人達は、必ず、自分が勝利する瞬間の、過去の自分の良かった時のプレーを、瞬時にイメージする練習をされています。

 それだけ、人間の行動は、精神、『心』に左右されやすい生き物なんですね。

 仕事も同じです。10回業者さんに訪問して、仮に8回、ぞんざいな扱いや、うっとうしい素振りをされても、2回、丁寧に対応してもらえて、笑いながら世間話をしていた時をイメージし、11回目の業者さんに訪問をかけないと、必ず、悪い方に引っ張られます。

 何人ものお客様に断られても、数少ない、喜んで頂いたお客様の顔を思い出し、次のお客様に接客しないと、必ず、悪い方に流されていきます。

 同じするなら、成功する方がいいですし、報われます。ならば、瞬時に最高のイメージをする習慣をつけないといけないのです。

 その人の持ってる、人間的な魅力や、パワーなんてモノは、上記の事に気づき、実行している人だけが手にするものです。

 鏡を見てみてください。うつむき加減の暗い顔をしていませんか?そんなんでは、人は集まらないですよ。どんな時でも、笑顔を絶やさず、明るく、元気に生きるからこそ、道は開かれると思うのでした。

 物件情報!メッチャええ所が出そうです。しかも、新築5000万円台前半で。近年まれにみるロケーションですね。場所は言えませんが、のりぞーのお墨付きです。ヒントは、事務所の近くですね。ではでは。

|

« 最強の八百屋を目指して | トップページ | 相手の求めているモノ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強の八百屋を目指して | トップページ | 相手の求めているモノ »