« 税のお勉強 P2 | トップページ | ご紹介 »

2008年6月 6日 (金)

大型倒産速報

 おはよーでござんす。気づいたら、扇風機なしでは、寝れない夜になってきましたね。基本、のりぞーの場合、冬でも夏でも、家では、トランクスにTシャツがお決まりの服装なので、この時期は、朝方に震えることがよくあります。あとね、扇風機つけっぱなしで、体に当てて寝ていると、次の日の朝、体がガチガチになってることがよくありますよ。大丈夫かな~?

 のりぞーの日課は、ネットサーフィンから始まります。毎日欠かさず、チェックするのが、レインズと言われる不動産物件サイト、同業他社さんのホームページ、ヤフーニュースにヤフーファイナンス、等などですが、その中でも、今回ご紹介するのは、帝国データバンクの「大型倒産速報」です。

 負債30億円以上の倒産した会社の速報を流してくれているのですが、

こちら↓

http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html

 5月に入って、倒産した31社中、実に建設・不動産業者さんが、14社と、驚異的な割合となっております。

 そりゃ~、金融機関も、建設・不動産業界には、警戒するわな~と、一人、ほほ笑むのでした。

 しかし、どないなってんのやろね~。

♪行きはよいよい、帰りはこわい~、こわいながらも~、とおりゃんせ、とおりゃんせ~♪

 物件情報!北夙校区。環境ばっちりなところで、2区画仕込みに入りましたよ。更地にして、土地分譲かな?北夙校区でも、いい町名です。なるかならんかは、神のみぞ知るということで、興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 税のお勉強 P2 | トップページ | ご紹介 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 税のお勉強 P2 | トップページ | ご紹介 »