« 謙虚 | トップページ | 税のお勉強 »

2008年6月 2日 (月)

好かれる人

 おはよーでござんす。ここ最近、土日のたんびに、営業さんの商談のサポートに顔をだしてるのりぞーでございます。現場を離れると、相場観から、お客様動向などが鈍るので、ちょこちょこ顔を出そうかな?なんて考えております。だから、たまたま、のりぞーが接客したお客様達は、のりぞーを暖かい目で見守って下さいね。それと、「さすがは、社長やな!」と社員さんに言って貰う為に、「これにします!」と即決・即断してください。できたらでいいんで・・・。なるべくでいいんで・・・。ひょっとしたらでいいんで・・・。(^O^)

 結局のところ、お客様が購入をしようと意思決定をするのは、ある程度物件次第なところは、当たり前のことだと思います。ただし、誰から購入するのかという部分は、お客様にとっても、結構、左右されやすい部分でしょうね。やっぱり、嫌いな人よりも、好きな人から購入したいですよね。

 ということは、営業サイドが、好かれる人になればいいのです。ということで、好かれる人の条件みたいなモノを書いてみます。

①常に謙虚な人

②決して、驕らない人

③明るくいつも笑顔でいる人

④ゆとりがある人

⑤面白い人

⑥許すことが出来る人

⑦相手の気持ちや立場に立てる人

⑧気配りの出来る人

⑨相手に対し誠実な関心を寄せることが出来る人

⑩相手の関心を見抜いて話題に出来る人

逆に、以下の人は嫌われます。

①プライドの高い人(完璧主義)

②我儘で自己中心的な人

③暗い人

 などなどですね。あとは、何項目自分ができているのか?はたまた、何項目足りないのかを自覚して、意識して、日々生きていかないと、なかなか一度身について習慣は治らないですよ。ふとしたことで、お客様に不愉快な思いをさせてしまっていることって、往々にしてありますからね。気付きは、早い方がいいです。

 物件情報!甲陽園@@町にて、ひょっとしたら物件が出そうです。甲陽園では、一番のエリアですね。駅近と素晴らしい眺望を兼ね備えた物件です。なるかならないかは、その時次第ということで。興味のある人は、のりぞーまで。

 

|

« 謙虚 | トップページ | 税のお勉強 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謙虚 | トップページ | 税のお勉強 »