« 犯行予告 | トップページ | すいません »

2008年6月28日 (土)

 おはよーでござんす。今日は、不動産戦闘日の土曜日ですが、広告はお休みとさせて頂いています。あいにくの天気が続きますが、レジャーに行くなら、不動産屋へ行きましょう!

 さてと、本日は、あんまり書くことが思いつかないので、のりぞーの『夢』でも語っておきます。

 昔から、夜に寝る前に、あれこれ考えて、一人興奮しては、目が冴えてくるというようなことが、よくあったのですが、高校生ぐらいの時からでしょうかね、漠然と、一度は『社長』なるモノをやってみたいという気持ちはありました。

 理由は、俗っぽくて嫌なのですが、当時は、「権力」とか「金銭」とか「物欲」が中心だったのを覚えています。

 今、のりぞーを突き動かすモチベーションは何かと聞かれれば、「名誉欲」すなわち、「あいつやりよんな~。」とか、「あいつ凄いな~。」などの周りに認めてもらいたいという気持ちが強いんだと思います。

 営業という職種なら、なんでも良かったのですが、たまたま御縁から、この不動産業という業種に関与させて頂いて、なおかつ、エンドのお客様達と接触しながら、上記のモチベーションを達成させようと思ったら、仲介業の多店舗展開という形式になったんですよね。

 ぶっちゃけ、紳士服にしても、飲食にしても、流通にしても、多店舗展開が難しいというのは、本やニュース、お話などから聞いてはいたのですが、欲しているところが、そこにある以上、やるしかないんですよね。本当は、もっと、もっと、やってみたい新しいサービスや、販売方法とかたくさんあるのですが、「人、モノ、カネ」が三拍子バランスよく揃わないと、なかなか多店舗展開の経営をするのは難しいものです。

 でも、もしも、信念を曲げずに頑張って、筋肉体質の組織作りをすることができ、成功することができれば、今は、不動産を売却しようと思えば、@@や**といった大手さんの名前が出てくるのでしょうが、いずれは、不動産ドットコム㈱に任せてみようというムードが出来上がることができれば、もう本望ですね。いつ辞めてもいいです。

 その為には、今をコツコツと、頑張っていかないといけないですね。もしかすると、もしかしますよ!不動産ドットコム㈱、全国64店舗とかになっちゃったら、もう忙しすぎて、ブログなんて書いてないですからね!(^O^)

 はぁ~、がんばろっと。応援よろしくです。

 物件情報!ニテコ池の近くで、中古戸建てです。南向きで、いいですよ~。価格は未定。土地の広さはそこそこあります。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 犯行予告 | トップページ | すいません »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犯行予告 | トップページ | すいません »