« どうなってんの? | トップページ | ホームステージング »

2008年6月24日 (火)

研修会

 おはよーでござんす。火曜日は、まったりしますね~。不動産屋にとって、週末なわけですから、そりゃ~、まったりしますよね。というわけで、本日も恒例のフットサルです。PM7時より、芦屋浜のミズノにて開催しております。自由参加ですので、ドシドシ来て下さいね。(のりぞーはJCの例会ですけどね・・・。例会休むって電話いれたら、理由を問われて、フットサルですって言ったら、アホかっていわれました。サッカーしたいなぁ~。)

 昨日は、西宮の生んだ、最高のエースストライカー、LパセオのI班長に不動産営業の研修をして頂きました。

 I班長は、のりぞーが新人の時から、お世話になった人で、たくさんいる西宮の不動産営業マンの中でも、TOP5には入る、スーパー営業マンだと思っています。

 うちの営業さんたちも、かなり勉強になったと思います。その中でも、特に勉強になったことを、挙げておきますね。

①親近感と慣れなれしいのとは、違いますよ。

②必ず、お客様の名前を会話の中で、呼ぶこと。(奥様、旦那様はダメ)

③大切な家なわけですから、もっと、夢のある話を話すこと。

④案内をすれば、売主さんに報告しないといけないので、必ず、良い感触か悪い感触かを聞くこと。

⑤物件に自信をもって、お客様の背中を押してあげること。

 などなどですね。他にも、たくさんあったのですが、まぁ、一言で言えば、やはりプロのお仕事をされているなぁ~という感じでした。ちなみに、パソコンは使えないそうで、メール問い合わせのお客様は、部下にあげるそうです。(^O^) (それぐらい、覚えろよっと・・・。)

 不動産ドットコム㈱も、4店舗、営業11名と、ちょとした組織になってきています。一人ひとりが、もっと自覚を持って、お客様のお家探しのパートナーとして恥ずかしくないようにならないとと、強く思うのでした。

 物件情報!甲陽園目神山町にて、中古戸建てが出そうです。現在、査定中。環境の良いところをご希望の方は、のりぞーまで。

 

 

 

|

« どうなってんの? | トップページ | ホームステージング »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなってんの? | トップページ | ホームステージング »