« 仕入れの楽しさ | トップページ | 掘り起こし »

2008年7月 8日 (火)

あ~あ!

 こんにちわでござんす。本日は、恒例のフットサルの日です。幸いにして、雨もあがったみたいですので、フットサルファンの皆様は、芦屋浜のミズノに夜7時、集合してください。

 阪神間の地場業者から、ジャスダック上場にまでこぎつけた、㈱ウ@ルさんが、とうとうマンション事業から撤退するみたいです。

詳細は、こちら↓

http://www.wills.co.jp/ir/database/pressreleases/28_23.pdf

 長引く、新築マンションの販売不況と、建築資材の高騰のあおりを受けての、業績不振から、今後は戸建事業をメインで運営されていかれるみたいです。当然、経営体質改善の為の、適正な人員配置と書かれていましたので、社員さん達は騒然とされていることでしょうね。

 しかし、この業界、難しいですね。ほんの2・3年前までは、上場も達成し、地元では無敵キング状態だったのに、ちょっと景気がぶれるだけで、大幅な経常損失をくらうわけですから・・・。リノベーション事業の方も、苦しいみたいですし・・・。

 社員さんの構成を見ていても、関関同立卒業の新卒採用が多かったので、今後、どうなることやらっていう感じですね。

 つくづく、企業の価値の根本になるモノは、やはり『人』なんだなと、改めて考えさせられました。景気や環境に踊ることなく、コツコツと人材育成に力を注ぎ続けることが、結局、企業体力をつけることになるんだと思ったのでした。

 物件情報!芦屋市東山町。駅近物件です。南向きで、土地約27坪、建70%容160%、土地分譲で@140万円、建築条件付きなら@130万円です。この立地で、この値段は、なかなか稀少ですよ。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 仕入れの楽しさ | トップページ | 掘り起こし »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕入れの楽しさ | トップページ | 掘り起こし »