« ポーニョ ポーニョ ポニョ | トップページ | カモン!オイルマネー! »

2008年7月19日 (土)

ドバドバ

 おはよーでござんす。夏休み一発目の3連休が始まりましたよ。天気も良いですし、絶好のレジャー日和ですね。プールに、海に、泳ぎつかれたら、オープンハウスで涼みましょう!

 本日のドットコムの広告は、気合のフルカラー12万枚です。(ヒュー♪ヒュー♪)

 苦楽園店:苦楽園2番町中古戸建て6980万円他↓

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

 甲東園出張所:ヴィレッタの杜 学園の丘他↓

http://www.fudosancom.com/weekly.html

 芦屋・東灘出張所:住吉新築 魚崎新築 ↓

http://www.fudosancom.co.jp/weekly.html

 以上、4現場でのお出迎えです。たくさんのご来場お待ちしております。

 昨日、夕方に激震情報が走りました。東証1部上場のマンションデべ・ゼファーが民事再生法の手続きを申請しました。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000090-san-bus_all

 こう毎日、毎日、不動産会社の倒産がニュースになると、IKKOさんじゃないけど、『どんだけぇぇぇぇぇぇぇええええ~!』と言いたくなりますよね。

 負債総額が約950億円とのことですが、今回の負債金額は、2月に倒産した㈱六本木開発の1340億円についで、今年3番目の規模の負債総額らしいので、あらゆる周辺に連鎖が予想されます。

 昨日、たまたま、ある銀行の行員さんと晩飯をご一緒する機会があったので、いろいろとその辺の情報交換をしてきたのですが、ハッキリ言って、「氷山の一角」だそうで、この先、まだまだ、ドバドバと出てくるそうです。

 昔、MIEちゃんが、「♪ネバネバネバネバ♪」と歌ってましたが、今回は、「♪ドバドバドバドバ♪」ですね。ん!?暑さで、何を書いてんのか、わからんようになってきましたね~。

 国としては、金融機関に、「特定業種への貸し渋りをするな!」とのたまっておりますが、貸す側からしたら、危なくて貸してられないのが現状だと思います。景気の波から言っても、あと2年クラスの調整が入るのかもしれませんね。事業主さん達は、のってけサーフィンの如く、のって、さっと降りてのヒットアンドウエイを繰り返し、事業スピードを極限まで高める努力が必要になってくると思うのでした。

 物件情報!今日は、朝からリンチさんの同意判を取りにまわってきましたよ。K谷町。苦楽園最高級クラスの街ざんす。あとお一人の印で、素晴らしいプロジェクトができそうです。多分、土地+建物で5000万円台を実現できるのではないかと思っています。しかし、印鑑とりは、疲れますわ。(^O^)

|

« ポーニョ ポーニョ ポニョ | トップページ | カモン!オイルマネー! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーニョ ポーニョ ポニョ | トップページ | カモン!オイルマネー! »