« モラルハザード | トップページ | ダーーーーーー!! »

2008年7月24日 (木)

治安

 こんにちわーでござんす。見てきましたよ!何がって!?ポニョです。そうです、「崖の上のポニョ」を見て参りました。

 夏休みの水曜日ということで、ゴルフも無いことですし、家族サービスをしないといけないという強烈な使命感にかられ、MY娘をつれて、ダイヤモンドシティーまで行って参りました。

 あらかじめ、ネットで座席予約してから行ったので、助かったのですが、メチャクチャな混み具合で、ポニョはもちろんのこと、ゲゲゲの鬼太郎まで満員御礼になってました。

 で~、結論から言うと、なんじゃ~ポニョーって感じですね。う~ん、例えていうならば、水槽の中の金魚を見て、約2時間、「かわい~ね~。」って言い続けてるような映画です。風の谷のナウシカや千と千尋に比べたら、「オイオイ!」と突っ込みを入れたくなるような感じでした。まぁ、金魚ファンの人には、お薦めです。sad

 JCの新人メンバーだけで、11月に、例会の催しモノをするのですが、JCらしく地域社会に貢献し、かつ、青少年の育成に寄与するというモットーから、西宮の「治安」について発表することになりました。

 色々と案を練っているのですが、まずは、調査だということで、兵庫県警のホームページを見ていたのですが、すごい情報量ですね。

こちら↓

http://www.police.pref.hyogo.jp/

 その中に、子供ハザードマップなるモノがあり、西宮市でおきた子供を対象とした犯罪の記録が載っています。結構な量の犯罪に、少々、恐ろしくなりました。

 今の子供達の状況が、親の責任であるのならば、もう少し、何らかの形で地域社会が子供達の育成に貢献できることがあるんだろうなと、漠然と思い、せっかくの機会なので、真剣に取り組んでみようと思うのでした。また、まとまったら発表しますね。

 今日は、おしまい。

|

« モラルハザード | トップページ | ダーーーーーー!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モラルハザード | トップページ | ダーーーーーー!! »