« 掘り起こし | トップページ | 信念の力 »

2008年7月11日 (金)

人生に喝!

 おはよーでござんす。のりぞーは、これから愛知県へ旅立ちます。こちらの地主さんのご依頼で、愛知県の知立市の土地を捌きにいってきます。縁故を使って販売打診をしていたのですが、埒があかないので、行って来ます。多分、往復6時間くらいかかるんやろな~gawk K様 待っていてくださいね!

 「自分は、やればできる。」と思っている人は、多分、一生、できない人でしょう。なぜなら、「やらない」からです。

 人間、不安になったり、弱気になったり、うまいこといかないことが続くと、頭で考えてばっかりで、動かなくなります。

「もし、@@だったらどうしよう・・・。」

「どうせ、@@しても、多分あかんやろ・・。」

「でも、その気になれば、できると思う。」

 いつまでたっても、この思考の堂々巡りになります。

 「自信を持った生き方をしろ!」と言われても、根拠の無い自信では、結果はついてきません。

 悪いのは、環境でも、景気でも、会社でも、周りの人でもないですよ。全責任の結果は、結局、自分にあるのです。

 今、不安な心理になっているのも、数ヶ月前の自分の責任です。だから、3ヵ月後、半年後、1年後、5年後、10年後の自分が、光輝く為には、今をコツコツ生きるしかないのです。

 まずは、最初の一歩。コツコツと積み上げる仕事をし、小さな達成感を積み重ねるからこそ、生きている意味があるのだと思います。

 ストレスのかからない仕事に、達成感はないですし、ストレスがかかるからこそ、成長をするのです。

 今一度、自分の仕事を振り返るタイミングだと思うのでした。

 物件情報!芦屋市岩園町。土地分譲。整形地の完成宅地です。土地約約76坪、@90万円は、激安ですよ。建築条件は無しです。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 掘り起こし | トップページ | 信念の力 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掘り起こし | トップページ | 信念の力 »