« 人生に喝! | トップページ | 鬼の霍乱 »

2008年7月12日 (土)

信念の力

 おはよーでござんす。今日は、不動産戦闘日の土曜日です、がしかし、当社は広告を入れておりません。なぜなら、暑いからです。というわけで、本日は、お家の冷房のきいた部屋で、テレビを見てるか、ドットコムのお店でお茶でもするかしましょう。お店、涼しいですよ。

 え~、家族ネタいきます。今朝方、のりぞーの長男の勝真君(中学1年生)が、サッカー部の顧問の先生より、一枚の文章を貰って来ておりまして、「お父さん、あげる!」と言われたので、寝ぼけながら、読んでました。

 現在、彼らは、総体の真っ最中みたいで、授業中を抜け出して、サッカー部の部員全員で試合に臨んでいる最中です。顧問の先生は、部員達を勇気付ける為に、全員に配ったのだと思います。のりぞーは、すかさず、朝の会議で、うちの社員さん達全員に配ったのですが、中学生で学ぶことも、大人になって学ぶことも、全く同じですね。深く、感銘を受けました。

 では、上ヶ原中学校のサッカー部顧問の先生の文章をどうぞ。

             『信念の力』

 もしもあなたが駄目だと考えるなら、あなたは駄目になる。

 もしもあなたが勝ちたいと思う心の片隅で無理だと考えるなら、あなたは絶対に勝てない。

 もしもあなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。

 世の中を見てみよ。

 最後に成功を願い続けた人が成功しているではないか。

 全て『人の心』が決めるのだ。

 もしもあなたが勝てると考えるならあなたは勝つ。

 さあ、再出発だ。

 強い人が勝てるとは限らない。

 又、すばらしい人が勝つとも限らない。

 『私はできる』そう考える人が結局勝つのだ。

 以上です。中学生でも、上記の教育を受けているのだから、僕ら、大人はもうちょっと頑張らないといけないですね。ん~、良い先生ですね。

 物件情報!当社が扱っている、南郷町の新築分譲のお値段が、7780万円から7280万円に値下げしました。かなりの下落幅ですね。チャ、チャンスです。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 人生に喝! | トップページ | 鬼の霍乱 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

教師なんて税金泥棒の寄生虫公務員ですから、そんな経済に寄生する世間知らずで一度もまっとうな社会に出た事が無い人間の言う事なんて糞の役にも立たないでしょう。綺麗事を並べても説得力のかけらもありませんよ。しょせん税金で何の不安も無く食ってる寄生虫の戯言ですからね。

http://school7.2ch.net/test/read.cgi/edu/1177222762/

投稿: 禿茶 | 2008年7月14日 (月) 00時18分

 なかなか、辛辣なコメントですね。
 背景はともかくとして、子供達には、良い教育をしていただきたいものですね。

投稿: のりぞー | 2008年7月14日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生に喝! | トップページ | 鬼の霍乱 »