« 営業理論 | トップページ | 悲しいお知らせです。 »

2008年7月27日 (日)

甲陽線相場観の修正

 おはよーでござんす。暑い日が続きますね~。オープンハウスで待機されている営業さん達は、ご苦労様です。今年は、残暑が凄いそうなので、体調管理に気をつけないといけないですね。

 経済・ファイナンス業界のイベントも一段落つきましたので、のりぞーの個人的甲陽線相場観の修正を発表させていただきます。

 人気の小学校順にいきますね。(あくまでも、個人的見解なので、参考程度にしてくださいね。全部、坪単価です。)

 北夙川小学校エリア

 バリバリ北夙・・・低層 100~120万 中高層 120万~

 なんちゃって北夙・・・基本中高層 110中心

 夙川小学校エリア

 バリバリ夙小・・・低層 130万中心 中高層 130万~

 えっ!ここも夙小?・・・低層 80~100万

 甲陽園小学校

 バリバリ甲陽園小・・・う~ん 無し

 そこを甲陽園と言うか!・・・70~80万

 足腰強化エリア・・・30~50万

 大社小学校

 バリバリ大社小・・・低層 110万中心 中高層 110~120万

 意外とニーズあり・・・中高層 100万

 苦楽園小学校

 1・・・低層 110万

 5・6・・・低層 80~90万

 2・3・・・低層 70中心

 4・・・低層 60中心

 神原小学校

 オール・・・中高層 70~80万

 [マトメ]

 全体的に、下げましたね。気になる所が、全体の需要マインドが下がっている為、活況感に乏しいのが現実です。大規模な新築現場も少なく、中古マンションの値段交渉後の契約や、エンド間同士の中古戸建て売買でかろうじて取引があるというような感じです。季節要因なのか、それともトレンドなのか、見極めが難しいところです。個人的には、阪神間ブランド故に下げても、これ以上の調整は10%位までとみています。建売業者さんの奮起に期待したいところです。

 物件情報!阪急甲陽園駅近。K町。建売3980万円。3LDK。興味のある人は、のりぞーまで。

  

|

« 営業理論 | トップページ | 悲しいお知らせです。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業理論 | トップページ | 悲しいお知らせです。 »