« 物件調査いらず | トップページ | お早めに! »

2008年8月 8日 (金)

銀行3

 おはよーでござんす。もうすぐ、オリンピックが開幕しますね。っていうよりも、楽しみにしていた反町ジャパン!さっそく、アメリカに負けましたか・・・。う~ん、ソリマチ!\㏄/(ビートたけし風)

 当社のお盆休みを告知しておきますね。当社は、8月12日(火)~8月15日(金)までが、お盆休みとなっています。今年は、ちょっと少なめに設定してみました。ゴールデンウイークの時や正月の時に、えらい長い休みをとって、死亡遊戯しちゃいましたからね。

 昨日は、ある銀行の偉いさんと晩餐会をしてきました。その席で、今後の不動産業界へ対する銀行の姿勢であるとか、本部の考え方、店舗サイドの裁量等々、結構突っ込んでお話を聞くことが出来、なかなか収穫でした。

 結論からいうと、8月に入って、更に、建設・不動産業界へ対する貸付は厳しくなるというものでした。なおかつ、ほとんどの店舗が本部稟議になるということで、支店サイドの裁量権は、大分、削られるとのことです。

 銀行業そのものも、不良債権の引き当て等で、利益が出ておらず、その原因である不動産業界憎しといったところでしょうか。

 それと、今回の業界不況では、循環等のループは使わずに、一気に膿だしに動くとのことなので、処理スピードはかなり速いことが予想されます。まぁ、正解ですね。それと、支店サイドでの業者選定は、やはり行われているようで、要は、気に入られているかどうかという、決算書とうの数字とかよりも、人間関係的な部分が選考理由になってるようです。

「銀行なんて、信用したらあかんよ。まぁ、こっちも信用してないけどね。」

との、有難いお言葉に、しゃぶしゃぶの肉が、詰まりそうになりましたとさ。(^O^)

 注:ちなみに、しゃぶしゃぶは普通のしゃぶしゃぶでし。

 一寸先は闇夜です。今日を、精一杯いきますよ!

 物件情報!ナイアガラの滝やね~。

|

« 物件調査いらず | トップページ | お早めに! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物件調査いらず | トップページ | お早めに! »