« 生涯賃金逆算 | トップページ | 過去の経験 »

2008年8月 2日 (土)

検索ワードランキング

 ♪タ~タッタラタータ タッタラッタターターター♪

 行って来ましたよ!朝の5時起きして、甲子園球場まで。まさか、本当に人文字をするとは・・・。久しぶりの甲子園は、意外と小さいな~ってイメージでした。というわけで、非常に眠たいのりぞーなので、ひょっとすると誤字脱字がてんこもりになるかもです。

 本日は、不動産戦闘日の土曜日、しかも、死ぬほど暑い!ということで、

苦楽園店:http://www.fudosancom.jp/weekly.html

甲東園出張所:http://www.fudosancom.com/weekly.html

芦屋・東灘出張所:http://www.fudosancom.co.jp/weekly.html

 以上のラインナップとなっております。暑いけど頑張っていきましょうね。

 アクセス解析の方をやってみたいと思います。ココログには、アクセス解析機能がついており、例えば、どこのホストを通って、当ブログをご覧になられているのかとか、どこのページからジャンプしてきているのかなどがわかるようになっています。

 びっくりするのが、結構、有名な一流企業のホストを経由して、ご覧になられている方も多く、「おっ!仕事中に見てんのか!?」と、時々、突っ込みたくなるような気持にもなりますね。(^O^)

 さてと、今日、発表するのは、過去4ヶ月間の「検索ワード」のランキングです。この検索ワードによって、今、お客様達が、どういった言葉に興味・反応を示すのかということが分かります。例えば、それを利用して、商談の中に応用したりすることもできる、大変ありがたい機能なんですね。

 では、発表します。栄えある、第一位は

第一位 短期プライムレート

 ふ~ん。圧倒的得票数での一位です。やはり、皆さん、金利動向に敏感になってるんですね。

 次々いきますよ。

第二位 のりぞーブログ

第三位 不動産 倒産

 まぁ、二位は、検索する時に便利やから入れてる言葉でしょう。堂々の第三位が、「不動産 倒産」が来ているのが、世情をあらわしていますね。

 あと、これ以降は、複数ある「不動産 のりぞー」とか「不動産ドットコム のりぞー」とか「のりぞー 不動産」などは、排除しますね。しかし、「のりぞー」って、入力する時に、恥ずかしくないんかいっ!って突っ込みたくなりますよ。全然知らん人が、検索欄に「の」を入力したときに、過去歴で「のりぞー」が出てきたら、「????」になりますよ。注意してください。せめて、「ぞー」を削除しておけば、「あ~、あの人は、海苔フェチなんやな・・・。」と綺麗に誤解してくれると思いますので。

第四位 播半

第五位 レイコフ 倒産

第六位 大型倒産

第七位 43条但し書き道路

第八位 崖地条例

第九位 ナビールコート豊楽町

第十位 建築資材の高騰

このように、倒産関連や世情を反映する言葉が列挙しますね。それと忘れてならないのが、「播半」ですね。同じ不動産業界の人間として、このマンション計画が今後どのように推移していくのかが、非常に興味があります。

 掲示板から入れると、足かけもう4年になるブログ!これからも、有益・無益に関わらず、がんばって更新していきますので、応援して下さいね!

 物件情報!阪急夙川駅南西方角の9区画の新築プロジェクトの価格がいよいよ決まりました。現在、建築確認申請中です。確認がおり次第の販売活動となりますので、そろそろ募集にはいりますよ。ご準備しておいてくださいね。ではでは。

|

« 生涯賃金逆算 | トップページ | 過去の経験 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生涯賃金逆算 | トップページ | 過去の経験 »