« 尊い労働 | トップページ | 風林火山 »

2008年8月25日 (月)

驚きの業界

 おはよーでござんす。段々と、すごし易い季節になってきましたが、我が業界は、すごし難くなってきてるんではないかなと。

 朝から、マイナス発言ですな~。

 総務省統計局が発表している『事業所・企業統計調査』に、面白い統計があったので、書き込みますね。

 我が西宮市における、2007年度調査の業種・規模別母集団なのですが、それによると、西宮市全事業所13,055件のうち、不動産業者は1,300件。全体の約10%が不動産屋さんなんですね。

 ん~、ちょっと多すぎですね。

 そのうち、従業者数10人未満が1,239件。10人以上の会社は49社しかないとのことです。

 しかも、業種別平均年齢を見ると、ダントツのTOPで平均52.0歳と、他業種が30歳台~40歳前半なのに対し、物凄くお年寄りの多い業界になります。

 方や、定期給与(固定給)を見ますと、平均定期給与が217,382円で、これも他業種をぶっちぎってのダントツの最下位となっております。全業種の平均定期供与が359,028円から推察してもらえば、理解できると思います。

 ちなみに、ボーナス(特別給与額)も全業種ぶっちぎりの最下位で239,643円となってますね。

 以上の統計を踏まえて、要約してみますと、我が不動産業界は、

『ご老人の人達が2・3人で細々と暮らしている業界』

というようになります。(協会のおエライ様方、申し訳ございません。でも数字が事実です。)

 ふうぅぅぅぅぅうううううーーーーー・・・・。

 映画俳優にでもなろっかな・・・。

 物件情報!マンション情報!西宮市神楽町。エスト夙川神楽町、専有65.52㎡、価格は2280万円です。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 尊い労働 | トップページ | 風林火山 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

「今の我々は、我々の考えの結果である」 釈迦
 
 過去の考えの結果が今現在の自分であり、今の考えが未来の自分です。

 今現在、心がフォーカスするところが大切です。

 我々は我々がみたい現実をみているのにずぎません。
 
 意識するところ、自分が投げかけたものが返ってきます。
 
 量子力学でいうブーメランの法則また最近では引き寄せの法則が宇宙には働きます。

 社長であるあなたが投げかけたものが会社や社員に返ってきます。

 こんな時勢だからこそリーダーは自分の意識をコントロールし、社員に行く道を照らす燈明にならないといけないと思います。
 
 市場が衰退期に入るならば、新しいニーズを産み出して、市場が新しいライフサイクルに入る様にすればいいのではと思います。

 会社のトップは常に心の焦点を集めるところを意識し、社員を導かねばなりません今は仕事の

 インテリジェンスの面だけではなくエモーショナルの面が大切です。

 あなたの成功はなんですか?
 
 そんなものやったんですか?

 「晴れても良し曇りても良し富士の山
 もとの姿は変わらざりけり」

 こんな時にこそ絶対積極の姿をみせろ!!!

 

投稿: | 2008年8月25日 (月) 14時48分

 どこの誰だかわからないですが、有りがたいコメントありがとうございます。
 まだまだ、これからやりますよ。七転び八起きの精神でがんばります。 

投稿: のりぞー | 2008年8月25日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尊い労働 | トップページ | 風林火山 »