« 処理班 | トップページ | 銀行3 »

2008年8月 7日 (木)

物件調査いらず

 おはよーでござんす。昨日は、炎天下の中、ゴルフに行ってまいりました。というより、はっきり言って、修行でした。もう、歩くのも辛いぐらいでしたね。スコアーは、聞かないでください。golf

 グーグルがすげーことをやりましたよ。

 その名も、「グーグルマップ ストリートビュー」

でし。東京や大阪などの全国主要都市12都市で、360度のパノラマ写真で、仮想散歩ができるシステムです。

 ちなみに、不動産ドットコム苦楽園店もありましたよ!(^O^)

 もうね、1世代前のバイオハザードをやってる気分で、メチャクチャ面白いです。普通に、通行人とか、車が写っているのが笑えます。

 これがあれば、もう自宅にいながら、物件を見に行くことが出来るので、外観の好き・嫌いは一発でわかりますね。普通に、不動産屋さんに電話して、「売り物件の住居表示を教えて!」と言って、教えてもらえば、グーグルマップで住居表示を入力するだけで、外観の感じ、道路幅、まわりの雰囲気など全部わかっちゃいます。恐るべし、グーグル。

 しかし、普通に通行人が写っているので、不倫カップルとかのプライバシーの問題とかは、どう対応するんでしょうね。

 不動産探しのお客様たちには、朗報ですね。

 物件情報!苦楽園@番町。人気のある番町です。築浅中古戸建てがでそうです。多分、価格は4000万円台後半とお求め安い価格帯になりそうです。正式に決まったら、またここで詳細発表しますね。ではでは。

|

« 処理班 | トップページ | 銀行3 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

グーグルマップストリートビュー、感動したーー!
ただ、現場へ行かない不動産やさんの急増を予感するのはポッターだけなんでしょうか。。。

投稿: ポッター | 2008年8月 7日 (木) 19時43分

 すげーやろ!ストリートビュー。
 これで、出不精なポッターも物件を見に行けるな!

投稿: のりぞー | 2008年8月 8日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 処理班 | トップページ | 銀行3 »