« 西宮市民祭り | トップページ | 驚きの業界 »

2008年8月24日 (日)

尊い労働

 おはよーでござんす。いや~、疲れ果てました。頑張ってきましたよ、西宮市民祭り。

 小雨のパラつく中、朝の10時に、市役所前に集合して、カレー、フランクフルト、生ビール、ソフトドリンク販売の準備開始です。

 カレー担当ののりぞーは、雨の日独特の湿気の中を、朝の10時から夜の9時まで、ずーーーーっと立ちっぱなしで、ひたすらしゃもじでご飯を入れ続けること11時間!!確かに、ヒラメ張りをしたくなる気持ちがわかりましたね。

 片付けが終わった、10時頃には、力石のように、燃え尽きてました。

 カレー400食 完売!

 フランクフルト 400本 完売!

 生ビール ??杯 完売!

 ソフトドリンク ??本 完売!

 締めて、総売上約30万円。メッチャ売れたような気がします。最後、カレーのルーがなくなって、白飯だけを10円で売ってたら、売れましたからね。買いにきた子供、白飯だけを買って、どうするんやろう?と、少々心配になりましたよ。白飯だけですよ!

 多分、原価が13万円ぐらいだから、利益は17万円ぐらいになると思います。その利益は、すべて慈善団体に寄付することになるのですが、メチャクチャ儲かるな~っと、話していたのですが、そりゃそうですよね。よう、考えたら、人件費がタダなわけですもんね。

 改めて、あーいった、立ち仕事の肉体的なしんどさを、勉強した一日でした。

 教訓:のりぞーには、肉体労働は絶対無理です。

 「コラッー!@@!」って、やってた方が、のりぞーには、合ってる気がしました。

 追伸:今まで、市民祭りなんて、無関心だったのですが、フェスティバルがあったり、ライブがあったり、出店も一杯あるし、神輿も3つぐらい出てて、すごい活気があり、楽しかったですよ。今まで、興味のなかった人も、モノは試しに、来年、一度見に行かれることをお勧めします。改めて、西宮市の凄さが理解できると思いますよ。「生瀬」の神輿が、一番かっこよかったです。

 物件情報!桜谷町。土地約75坪。価格は7000万円です。大きめの土地ですので、二世帯や大きめの家を建てたい人には、いいですね。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 西宮市民祭り | トップページ | 驚きの業界 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

雨の中長時間の肉体労働お疲れ様でした。のりぞーさんの売り子さんかっこよかったですよ。
雨が降っていなければもっと忙しかったかも知れませんね。
お互いに商売の基本を再確認した一日でしたね。
お客様には感謝感謝です。

投稿: ブラインド屋 | 2008年8月24日 (日) 22時15分

 あっ!ブラインド屋の太郎ちゃんやね。
 あの後、打ち上げやら、二次会やらで、死にました。11月例会にむけて、お互い頑張りましょう!
 というより、なんでこのブログを見つけたんですか!少々、恥ずかしいのりぞーでした。

投稿: のりぞー | 2008年8月25日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮市民祭り | トップページ | 驚きの業界 »