« 中古戸建ては割安? | トップページ | しかし、公的資金って・・・ »

2008年9月19日 (金)

本筋をいく

 おはよーでござんす。500円、400円と下げた日経平均相場が、一転、300円高です。ものすごくボラティリティーが高くなっており、ギャンブル化してますね。一般投資家の方は、近づかないのが正解だと思いますよ。こうなると、ファンダメンタルズから乖離した、玉整理の動きになると思いますので、なんじゃーこりゃっていう動きになりそうですね。いつの時代も、底値圏は、閑散としているものですよ。

 昨日、久しぶりに、西宮のビルダー王とお食事する機会がありました。ほろ酔い気分の中で、ある一言を言われ、冷や水をかけられた気持ちになりました。

曰く、「人には、それぞれ得意、不得意の分野があって、例えば@@には、**の分野やな。##には、++の分野があるように、中村!、お前の本筋は、仲介、販売することやろ。そこの分野を特化して、やりきるから輝くんやろ?それやのに、保険かなんかしらんけど、本業以外のことにかまけてどうすんねん?とことん、仲介業をやらんとあかんぞ!」

 う~ん。心の中で、『北斗百烈拳』と『南斗水鳥拳』を軽くおみまいしつつ、確かにその通りやな~と深く反省したのでした。

 そもそも、他業種から縁があって、この不動産業界に身をおくことになり、やっぱりしたかったことは何か?と鑑みれば、それは売ったり買ったりして儲ける事業ではなく、たくさんのお客様に喜んでもらえる販売、仲介、営業がしたかったんですよね。

 どこかで、路線が外れてたんでしょうね。気づかないうちに、不動産屋さんになってたんだと思います。深く反省をして、本筋に戻らなければと、固く思ったのでした。でも、1回ほど、ゲロゲロしましたけどね。っていうか、帰らしてくれないもんshock

 物件情報!ビッグプロジェクトが続々進行中です。うまいこといけば、当社苦楽園近郊で、多区画現場が2個ほど出現するかもですね。発表は、もうちょい先ですね。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 中古戸建ては割安? | トップページ | しかし、公的資金って・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中古戸建ては割安? | トップページ | しかし、公的資金って・・・ »