« 資金の大移動 | トップページ | 風評被害 »

2008年9月25日 (木)

きっかけ

 おはよーでござんす。たまの休みの日も、JCの例会があったりで、もう日々忙しくさせていただいてます。(^O^)

 千葉県東金市のゆきまろちゃん死体遺棄事件。本当に、この手のなんともいえない脱力感の起きる事件が後をたたないですね。なぜ、小さな子供を狙うんでしょうね。許せないですね。のりぞーにも、小学校4年生の長女がいるのですが、不安で仕方がないです。多分、多くの親御さんが、この手の事件がおきるたんびに、同じ思いをしているものだと思います。

 のりぞーを含めた、西宮JC一年生たちは、毎年、11月に例会を開催します。新人達だけで、テーマを決めて、事業発表をするのですが、今年のテーマは、「西宮の安全・安心 サブタイトルが防犯」についてすることに決めました。各関係行政や、自主団体の取り組みなどを取材していき、自分達にできることが何かを真剣に考え取り組むのですが、これが結構、大変な作業で、ほとんどのメンバーが会社を経営している人達なので、本業に影響が出るくらいの作業時間となっています。

 ただ、こういうきっかけがないと、なかなか直接的な行動を起こすことができなかったと思うので、今は、有りがたい経験だと思います。不動産ドットコムの場合、駅前の路面店という位置的メリットがあるので、子供110番に加入したり、防犯ステッカーを作成したり等の、継続的な行動もできると思っています。やはり、何かの強制的な事由がない限り、こういった行動をとることはできないものですからね。

 いずれまた、このブログで、発表の成果をお知らせしたいと思います。

 物件情報!苦楽園3番町にて、築浅中古戸建てが売りに出ます。土地240.48㎡、延べ床144.08㎡、築5年、SXLの建物で、凄く立派ですよ。価格は6930万円で、近日中にホームページにもUPしますね。ではでは。

|

« 資金の大移動 | トップページ | 風評被害 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 資金の大移動 | トップページ | 風評被害 »