« きっかけ | トップページ | 事業収支の見直し »

2008年9月26日 (金)

風評被害

 おはよーでござんす。麻生内閣の顔ぶれも出揃って、いよいよ選挙ムード一色になってきましたね。今回の総選挙は、ひょっとすると政権交代が起きるかもしれない選挙なので、非常に楽しみです。もう自民党の政権には、あきあきしているので、何とか政治の閉塞感を民主党に打ち破ってほしいものですね。そういや~、石井としろう民主党候補も、JCのメンバーなので、応援しないとね。

 今、不動産屋さん達が集まると、必ずと言っていいほど、「今度は、@@がやばいらしいよ・・・。」とか、「@@は銀行の融資がつかへんみたいやで・・・。」とか、「@@も撤退するみたいやな・・・。」の噂話に華が咲きます。まぁ、ちなみに、のりぞーも結構、この手の話が好きだったりするのですが・・・(^O^)

 「人の不幸は蜜の味」とはよく言ったもので、悪いとは思いつつ、無責任な噂話って盛り上がるんですよね。多分、無意識のうちに、「悲惨やな~。それに比べたら、まだうちはましやな~。」と自分自身への自己弁護にしているのでしょうね。

 「火のないところに煙はたたず。」という慣用句が、あるにはあるのですが、中には、とんでもない嘘もあったりし、その嘘の噂話が風評被害となり、実質、経営を圧迫したケースも出てきているみたいです。特に、昨今は、「反社会勢力認定」の風評がダメージを与えるケースが多いみたいですね。そういえば、ドットコムも買った覚えのない土地を購入して、苦しんでいると噂をまわりまわって、伝え聞いたことがあります。のりぞー、中古マンションは買っても、多区画の土地を買える体力なんて持ち合わせておりません。噂って、恐いですね。

 まぁ、情報が命の業界なわけですから、手付け保全や、買い側顧客を守る為に、噂も大事な時があるのです。なるべく、本物と嘘モノを見極めないとですね。

 物件情報!出ました!苦楽園口通り沿い。めっちゃ好立地ですよ。店舗、会社には、バッチリですよ。土地は150坪~190坪くらいまでで、ご自由に。坪単価150万円くらいです。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« きっかけ | トップページ | 事業収支の見直し »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

確かにこのような話は多いですね!

他社の営業マンも楽しそうに話していますね。。。

でも人の口は怖いですね

投稿: H社のSです | 2008年9月26日 (金) 16時29分

 毎度です。本当ですね。

投稿: のりぞー | 2008年9月26日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっかけ | トップページ | 事業収支の見直し »