« 事業収支の見直し | トップページ | ミステリー »

2008年9月28日 (日)

面白い数字

 おはよーでござんす。ふ~、なんだか間延びのするサンデーアフターヌーーーーーン、ヌーーーーーン、ヌーーーーンでし。

 いつもなら、頭の中で、文章が浮かんできて、クルクル回転させて構成をしていくのですが、なんだか今日は、じぇんじぇん浮かんできません。どっちかというと、アフターヌーンの『ヌーン』の部分が、頭の中で山びこのように、響きわたっています。

『ヌーン、ヌーン、ヌーン、ヌーン、ヌーン、ヌーン、ヌーン、ヌーン・・・・。」

 ダメでしね。深酒のせいか、幻影まで見えてきます。

 というわけで、突然、雑学百貨コーナー!

 数字の中には、これはっ!っていう数字が存在します。今日は、そんな中でも、ミステリアスでデリシャスでスパイシーな数字君を紹介します。

 その名もズバリ、『142857』様です。

 このなんの変哲もない数字、『142857』様。ところが、掛け算をしてみると、凄いことに気づきます。

142857 × 1= 142857

142857 × 2= 285714

142857 × 3= 428571

142857 × 4= 571428

142857 × 5= 714285

142857 × 6= 857142

 このように、1~6の数字を掛け算すると、どこかに『142857』が出現するのです。

 では、『142857』に 7 を掛けるとどうなるのか?やってみます!

142857 × 7= 999999

 vvキターーーーーww 銀河鉄道シックスナインでし!!

 すげーーー!面白~い!こんな数学の勉強だったら面白いですね。

 不動産にも、経済にも、営業にも全く関係のない本日のブログでした。でも、のりぞーのブログだもんね!何を書こうが自由だー!

 物件情報!高木小学校区に新築戸建て分譲登場でし。土地約25坪、延べ床約93㎡、価格は3980万円です。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 事業収支の見直し | トップページ | ミステリー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事業収支の見直し | トップページ | ミステリー »