« 追加経済対策 | トップページ | 業種別メーンバンク分析 »

2008年10月31日 (金)

住宅ローン戦線に異常アリ

 おはよーでござんす。寒い季節になりましたね~。さすがの、のりぞーもパンツとTシャツで寝ていたら、朝方6時くらいに凍えて目が覚めちゃいます。まぁ、そっから二度寝するのが楽しみではあったりするのですが。

 住宅ローン戦線に異常発生中です。やばいかなぁ~とは思っていたのですが、現実的になってきましたね。

 まず、メガのその一、たくさんの銀行がくっつきまくってできた銀行。あっ!どこのメガも一緒か!宝くじを専門に売ってる銀行。10月から厳しくなってるみたいです。

 メガその二。イケイケSと公家のMがくっついてできた銀行。諸費用ローンの110%or120%の諸費用の部分が、別途金利が必要になりました。しかも、個人的感想ですが、スコアーリングも弱冠厳しくなったのではないでしょうか?

 メガその三。日本最大手の銀行は、今の所、変化なし。

 沢口靖子がCMしている湘南爆走農業共同連合会の兵庫県バージョン。スコアーリングが厳しくなっております。物件価格の掛け目をしてきている感じですね。

 各地銀。優遇金利を軒並み減らしてきています。変動1.6%優遇してくる地銀はかなり減りましたね。

 どちらにしても、軒並み住宅ローンに対する締め付けが厳しくなってきましたね。それと、これも個人的感想ですが、仲介会社と金融機関の力関係により、大分影響力が変わってくる可能性があります。

 どこで出しても同じことと思われがちですが、実は、かなりのパワハラがあるんですよ。銀行の担当さんの作文次第で、融資額や優遇金利がかわる可能性はかなりあると思います。どうしても、お願いしたいときは、個人的にのりぞーまで言ってください。スーパーパワーハラスメントを実行しますよ。別途のりぞーあての礼金が必要ですけどね。(^π^)

 この流れは加速しそうなので、自己資金をコツコツ貯めるか、早めに家の手当てをしたほうが良いと思うのでした。

 物件情報!リブレ郷免町シリーズの第1期が完成します。価格4180万円で阪急夙川駅徒歩圏は魅力的ですね。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 追加経済対策 | トップページ | 業種別メーンバンク分析 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追加経済対策 | トップページ | 業種別メーンバンク分析 »