« えぐーーー!! | トップページ | 経済の流れ »

2008年10月11日 (土)

戦う姿勢

 おはよーでござんす。昨日のNY市場も、128ドル安の8451ドルで引けてます。一時、8000ドルを割り込むシーンもあったみたいですね。

 株安、円高、消費者マインドの冷え込み、不動産価格の下落、企業倒産、偽装問題等など、今、世の中を取り囲む環境は、悲壮感が漂っています。

 人間の不安心理は、心と体の萎縮を生み出します。不安心理による、潜在意識が生み出す、近未来の悪いイメージが足をすくませるのです。

 想像してみてください。光が一つもない、真っ暗な部屋で、一人佇んでいるシーンを。右も左も見えなくて、手探りしても何もなく、1・2歩歩くことすらままならない状態。多分、ほとんどの人が、精神的に疲れ果て、その場所に座り込むことでしょうね。

 多分、今、世の中の状況がこういった状態なのだと思います。

 のりぞーは、過去、20年以上、あらゆる業界で営業の世界に住んできました。成績で、常に人に負けるのを良しとはせず、勝つべくして勝つということを信念に戦ってきました。月末まで、あと1週間しかなく、成績が振るわなくとも、必ず、最後には勝つという信念だけで戦ってきました。まぁ、最後には、いつも勝ちましたけどね。(^O^) (思い込み、思い込み!)

 営業の神様がいて、ここまで努力したのだから、必ず、見てくれている。今は、山登りの道中だからしんどいけれど、必ず、その先に、全てを見渡せる頂上があると。

 真の暗闇の中にでも、はるか彼方に、一点の希望の光さえあれば、そこに向かって、ただただ、突き進めばいいのです。

 今、我々に足らないのは、希望という名の目標と、そこへ突き進む為の努力だけです。戦う姿勢をもたずに、心が折れてしまうと、そこに座り込むだけです。

 環境がどうとか、経済がどうとか、世の中がどうと考える前に、目の前にいるお客様の為にを考えた方が、道は開かれるのでしょうね。

 さぁ、ここからです。真価が問われるのは!

 物件情報!JR西宮駅、徒歩1分。ヴィエント西宮。高層階のため、眺望抜群です。専有72㎡で、価格は2000万円と、かなりの割安です。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« えぐーーー!! | トップページ | 経済の流れ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えぐーーー!! | トップページ | 経済の流れ »