« ハッピーバースデイ俺!! | トップページ | 住宅ローン戦線に異常アリ »

2008年10月30日 (木)

追加経済対策

 おはよーでござんす。野球にゴルフにと、スポーツ三昧の不動産屋さんの週末を過ごしたのりぞーは、筋肉痛に苛まされています。久しぶりに、キャッチボールすると、肩が抜けそうになりますね。

 麻生さんが追加経済対策を発表されました。待望の過去最大の住宅ローン減税は、ローン残債MAX5,000万円の最大600万円で決着がつきそうですね。ところで、現行の減税の場合、入居日がポイントなります。ローン実行日ではないですからね。市役所に転居届けを出すのですが、その書類の記入日がポイントとなります。詳しくは、税務署に聞いてくださいね。まぁ、高額所得でローン残高が多い人は、今年末に入居するよりも、来年に入居した方が、お得ですね。

 それと、高速道路が大幅な値下げになるみたいですね。土日祝日に限って上限1000円になるみたいです。有りがたいことです。

 更~に、事業主さんに朗報です。『原材料価格高騰対応等緊急保証制度』です。無担保保証8000万円まで、保証期間10年以内、保証料0.8%!!イエーイ!!バラマキ万歳!!

 不動産屋さんの何が原材料価格高騰なのかは分かりませんが、不動産屋さんも対象に入っています。詳しくは、取引先の銀行さんへ。

 まぁ、とにもかくにも景気対策やっていかないとね。ただ、個人的な感想なんですが、死にかけの患者さんにモルヒネ打ち込んでるだけのような気がするのは、気のせいでしょうか?

 物件情報!剣谷町にて土地を預かりました。土地362.16㎡、価格3490万円です。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« ハッピーバースデイ俺!! | トップページ | 住宅ローン戦線に異常アリ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースデイ俺!! | トップページ | 住宅ローン戦線に異常アリ »