« 弱点の克服 | トップページ | 瑕疵担保責任の拡大解釈化 »

2008年10月 2日 (木)

決算が終わって

 おはよーでござんす。ようやく、長い長い一年の節目が終わりました。不動産ドットコムは9月決算なので、この1ヶ月は、忙しくて目が回りましたね。疲れた・・・。

 この1年間は、ある意味激動の1年でした。上場会社だけに関わらず、たくさんの建設・不動産会社が倒産したのが、凄く象徴的でしたね。昨年までは、イケイケ感全開の会社が、いとも簡単に倒れる姿を見て、背筋が凍ったのも事実です。

 自分的には、店舗展開の難しさと、人材育成の難しさを痛感させられた1年でもあります。夢の為に、一気に広げようとしたのが失敗の原因ですね。(^O^) コツコツやらないと結果はでないということです。

 来年度は、ディフェンスが中心になる1年になることでしょうから、気を引き締めていかないと、どこに落とし穴が潜んでいるかわかりません。多分、不動産会社の倒産は、まだまだ続きそうですし、価格の調整もあと10%位はきそうですね。事業の方も、混迷を極めるものだと思います。

 サッカーのように、オフェンスと違い、ディフェンスは、華がないです。それだけに、本当の力をつける作業が大切になってくるんでしょうね。

 物件情報!サンヴェールエルゼ甲陽園が出てきそうです。3000万円台前半かな?興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 弱点の克服 | トップページ | 瑕疵担保責任の拡大解釈化 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱点の克服 | トップページ | 瑕疵担保責任の拡大解釈化 »