« 不動産と株式市場 | トップページ | えぐーーー!! »

2008年10月 9日 (木)

22社目

 おはよーでござんす。最近、チョコチョコとハーフ50を切るようになってきたプロゴルファーのりぞーです。

 前々から、ずっと囁かれ続けてきた、㈱新井組がとうとう民事再生の適用を申請しましたね。兵庫県下最大手のゼネコンの事実上の倒産は、兵庫県の企業にとって、ものすごい影響がでてきそうです。

 2008年に入ってからの、上場企業の倒産は22社目で、これまた凄いことですね。

 マンションデベロッパーの手形の割引や未払いが直撃弾となっての今回の申請ですが、負債総額は約427億円と、これまたビッグスケールです。

 次に、予想されるのは、㈱新井組の下請けの連鎖倒産です。それと、新築マンションのデベ側の支払い渋りや、未払いによる仕様変更などですね。

 歴史ある会社が倒産するのは、忍びないですし、大勢の関連している社員さん達のことを考えると、感慨深いものがありますね。日経平均も大幅に下落し、いよいよ本当の正念場がきているような気がします。

 今日は、忙しいのおしまい。14:00頃、関西スーパーの大社店に来てくださいね!のりぞーが防犯グッズを配ってますよ。ふーーー。

  

 

 

 

|

« 不動産と株式市場 | トップページ | えぐーーー!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです。上り坂、下り坂、まさか、まさかの ま*さ*か*です。 NYが暴落、いま日経も暴落しています。日経平均7600円も維持できるかどうか??疑心暗鬼になりますよ~。 あっ!日経平均が取引停止になっとる。 早くコメントしてください。

投稿: ころっけ | 2008年10月10日 (金) 09時19分

 う~ん。テクニカル的には、完全にオーバーシュートをしているので、本来なら買いたいところですが、一段落するまでまったら。
 下げははやいけど、上げはゆっくりですから。

投稿: のりぞー | 2008年10月10日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不動産と株式市場 | トップページ | えぐーーー!! »