« 金融強化法案 | トップページ | 金利速報 »

2008年11月28日 (金)

♂売り上げ♂EVERY★騎士

 おはよーでござんす。パナソニックが今期の業績予想を、89%減益の300億円へと下方修正し、市場に動揺が走りました。リストラを経て、勝ち組と言われたパナソニックといえども、円高と景気悪化の消費低迷には勝てなかったみたいですね。

 世の中は、年末商戦に向けて、準備を着々と進めているみたいですが、ニュース等を見ていると、今年の年末商戦は少々傾向が変わってきているとか。

 百貨店などで、高額商品の販売が落ち込んでいる日本市場の需要を喚起する為に、イタリアの高級ブランド・フェラガモが世界で初めて日本限定で約7%~10%値下げを敢行したり、スイスの高級ブランド・バリーが、店頭商品を10%の値下げ、来春コレクションについては、25%~30%の値下げと、次々と値下げを実施しております。

 お歳暮も、例年より低価格帯が売れてたり、福袋も、昨年は3万円・5万円が多かったのが、今年は、5000円・1万円が中心になるそうです。

 不景気になると、すぐに影響が出てくるのが小売業で、その小売業が値下げや低価格帯での勝負に出ているところを考えると、不動産業界も在庫の整理がらみのセールを考えないといけない領域に来ているのかなと痛感させられます。

 ある意味、利益を度外視した戦略をたてないと、このスピードの速い展開についていけないのかもしれませんね。

 物件情報!上記の内容にもリンクするのですが、当社が関連する売り物件の価格を、売主さん了解の下、かなりの量で見直しました。表向きには、なかなか公表できにくいので、個別にお問合せください。既存のお客様には、FAXとメールにて一斉送信させていただきます。ではでは。

|

« 金融強化法案 | トップページ | 金利速報 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金融強化法案 | トップページ | 金利速報 »