« 金利速報 | トップページ | メッセージ »

2008年11月29日 (土)

もうちょっとかな?

 おはよーでござんす。今日は、一日、現場回りを終えて、ようやくパソコンに向かったところです。

 値下げをしている物件、初広告の物件、毎度おなじみの物件等などを丹念に見て回り、ある結論に達しました。

 『しか~し、安くなりましたね!』

 阪急苦楽園口の駅近での新築物件でも、5000万円を切ってきてる物件もありますし、昨年やったら、考えられない値段の物件もチラホラあります。

 欲を言うと、できれば、もう少し延べ床面積と敷地面積が欲しい物件が多いですけどね。

 このまま不動産業者の土地仕入れの値段が、もう少し下がれば、文句無しの物件が出てくることだと思います。

 「駅近徒歩10分圏内で、土地約30坪、延べ床105㎡~110㎡、新築で5000万円まで。」というような物件が出だせば、需要喚起につながるものだと思います。

 値下げ物件も増えましたし、金利も下がったので、ボチボチ下限が見えてきているような気がします。人気エリアなので、人気による反発も速いことでしょうから、そろそろ準備に入られるのがいいのではないかと思うのでした。 

|

« 金利速報 | トップページ | メッセージ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金利速報 | トップページ | メッセージ »