« 営業マンの存在価値 | トップページ | 主治医たれ »

2008年11月 3日 (月)

似顔絵デビュー

 おはよーでござんす。いや~、とうとうやりましたね!石川遼君。史上最年少のプロ初優勝です。やっぱり、何か持ってる人は違いますね。最終ホールの水切りショットは感動しましたよ。のりぞーも、いつかやってみよっと。

 何かの営業の本で読んだのですが、お客様と営業マンの距離を縮めるには、接触時間ではなく、接触回数の方が重要だそうです。1日に5時間話すより、1時間を5日会うほうが、お客様側にも「情」が芽生えるそうです。

 なるほど!確かに、会社にかかってくるお客様の電話の中にも、「失礼ですが、担当の営業は誰でしょうか?」という質問に、「誰だったかは、思い出せないんですけど・・・。」という電話がよくあります。

 まぁ、印象が薄いんでしょうね。のりぞーなんて、あえてお客様に印象を強く持ってもらう為に、前歯まで抜いているというのに。社員さんにも、のりぞーのプロ根性を見習って欲しいものです。

 というわけで、接触回数を増やすのは、容易ではないので、サブリミナル効果を狙って、似顔絵作製を依頼しました。さくらハウジングさんのホームページのO社長とT課長の似顔絵が、あまりにも似てたので、その似顔絵会社を教えてもらい、ついに完成しました!(その節は、ありがとうございました。ペコリ↓)

 それでは、発表いたします!

 ドコドコドコドコドコドコドン!!

Photo_2 

↑↑クリックしてみそ↑↑

 キャー!メッサ似てる~!しかし、デジカメの写真一枚だけで、よくここまで似せることが出来るな~と感心しました。

 これからは、FAX、メール、お礼状、チラシとありとあらゆる媒体に似顔絵のっけていきますよ!O野さんなんて、シワまで入れられてるし。(^O^)

 顔と名前を覚えてくださいね~!

 物件情報!いよいよ阪急苦楽園口周辺、ロケ抜群の新築戸建て5000万円まで北夙校区プロジェクトが現実味を帯びてきました。ひょっとすると一括で飛ばしてしまうかもしれませんが、50%ぐらいの割合で新築分譲になるやもです。ゾーンの人は、準備しといてね。興味のある人は、のりぞーまで。まだ、社員さんも知りませんよ。(^O^)

|

« 営業マンの存在価値 | トップページ | 主治医たれ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業マンの存在価値 | トップページ | 主治医たれ »