« 緊急速報です! | トップページ | 個人破産と任意整理 »

2008年11月 7日 (金)

芸術の秋

 おはよーでござんす。う~ん、すきっとしない天気に、なんとなくアンニュイな気分にさせられますね。こんな気分の時は、芸術の秋にちなんで、俳句でもしますか。

【不動産 上から読んでも 不動産】

*批評:当たり前ですね~。非常に世相をあらわした俳句です。季語の不動産は、11月を表現していますね。世知辛い世の中を痛烈に揶揄してる名作中の名作ですね。95点!

【値交渉 するのはいつも 同じ奴】

*批評:いや~痛烈な皮肉が炸裂していますね。仲介業として売主・買主五分の精神にたつことが非常に重要であることの意味が含まれてますね。値段交渉を武器にする営業スタイルは止めて欲しいですね。

【拝み屋に 風水 方角 親相談】

*批評:基本、上記の言葉が出た時点で、HP(体力)の80%が削られる「会心の一撃」系の攻撃です。普段の攻撃力は弱いのですが、たまに会心の一撃が出現し、下手をするとパーティーが全滅する可能性もあります。

【直前に 親戚業者が 出て威張る】

*批評:これまた、会心の一撃系の魔法ですね。案内もし、資金計画も立て、銀行の事前審査もし、さぁー契約だという時期に、知り合い or 親戚の不動産屋さんが出現し、すべての成果をかっさらっていきます。個人的には、デスノートに書きなぐりたいですね~。

【クレームに 時間取られて もらいみず】

*批評:これは「朝顔に つるべとられて もらいみず】のパクリですね。なんとなく、語呂があったので書いただけです。

【不動産 これから先は どうなるの?】

*批評:ここで言う、「どうなるの?」は、できれば萩本欣一風に言って欲しい所ですね。本当、これから先、どうなるのか?のりぞーも知りたいところです。

 以上、芸術の秋に相応しい俳句の数々をご披露させていただきました。更に、これに合わせて今後、清風采憲造と改名し、俳句活動に励んでいきたいと思います。みなさんの、俳句も募集してますので、ドシドシご応募ください。もれなく、全作品に批評をさせていただきます。

 物件情報!来週あたりから、超水面下物件の募集を開始いたします。場所は抜群!時間は、かかるかも?全11区画でのお出迎えです。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 緊急速報です! | トップページ | 個人破産と任意整理 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

業界の落ち葉(歯)どこ吹くドット混む

投稿: ケーワイ | 2008年11月 7日 (金) 13時34分

 うまい!!落ち葉と落ち歯をかけたんですね!
 ケーワイさんには、清風斎空無ー貯の俳号を差し上げたいと思います。

投稿: のりぞー | 2008年11月 7日 (金) 14時11分

のりぞー社長の要請(命令?)により
ほろ酔い気分で一句!

見極めは 会社規模より 担当者

仲介営業19年半、これが仲介会社選びの
極意です。
社長、これでいいっすかぁ

投稿: 真のニューハーフ K | 2008年11月 8日 (土) 00時27分

 うまい!
 そんなあなたには、匠風斎電々虫の俳号をさずけます。

投稿: のりぞー | 2008年11月 8日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急速報です! | トップページ | 個人破産と任意整理 »