« メッセージ | トップページ | 詐欺師 »

2008年12月 1日 (月)

買いにはいろかな?

 おはよーでござんす。大手企業の中間決算も出揃い、各社の収益予想の下方修正も一段落がつきました。

 ソニー、トヨタ、パナソニックと言った、超優良企業達の中間決算と業績見通しが、最悪だったにも関わらず、株式市場は暴落することなく、比較的穏やかな表情をみせてましたね。

 悪い材料やニュースしか流れないにも関わらず、市場の反応が薄い、かつ出来高もかなり薄いとくれば、ある程度目先の底を打っている可能性が出てきています。多分、市場は、「売る」ことに飽きがきているのかも知れませんね。

 クレジットカードの債務不履行とかの強烈な問題は、未だ解消されていないですが、市場は売られすぎ、先取りしすぎに対する調整を求めているのかもしれません。

 要は、次にはずみをつけて下げるための反動待ちかなと。そうなると春先に向けて、緩やかに回復する可能性が高いですね。

 今年の1月の株式市場の急落の時もそうでしたが、季節要因を無視して、例年1月~3月がよく売れるところが、4月~6月にずれ込みました。これは、1月~3月の反動が4月~6月に来たものと考えられます。

 そうなると、10月・11月の反動が、価格の調整も相まって、1月~3月に来そうな予感がします。

 (金融機関の決算もありますしね!何がなんでも、公的資金を使ってでも、日経平均1万円くらいにまで、持ち込むかもよ!)

 率先垂範をしようということで、この半年間、購入するのを見送ってきた禁を破り、そろそろ2月の販売に照準を当てて、購入をしていこうかと思っています。お客様に、安いから買い時ですよって言って、自分が買わなかったら説得力がないですもんね。

 ということで、来年春にむけた仕込みをしていきたいと考えています。協力会社の皆様、よろしくお願いしますね。(^O^)

 物件情報!二転・三転していた苦楽園口一等地プロジェクトが、やっぱり建築条件付きで販売されそうです。最終結論は、今週中にはでそうなので、決まったら一斉に動きますよ。ではでは。

|

« メッセージ | トップページ | 詐欺師 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メッセージ | トップページ | 詐欺師 »