« メリークリスマス | トップページ | 今年のグランドデザイン »

2008年12月25日 (木)

今年も一年ありがとうございました。

 おはよーでござんす。クリスマスイブbarも終わり、今年も残すところあとわずかです。平成17年10月に出発した不動産ドットコム㈱も、丸3年が過ぎました。良い事も、悪い事も、たくさんのことが経験でき、応援してくださった皆様には、本当に感謝しております。

 当社の年末年始のお休みをお知らせさせて頂きます。当社の仕事納めは、12月27日(土)までで、仕事始めは、来年1月8日(木)からとなっております。

 また、当ブログも本日にて、年内は最後とさせて頂き、来年は1月9日(金)からのスタートとさせて頂きます。

 今年は、本当に色々な意味で激動の一年でした。のりぞーが、不動産業界に飛び込んできたのが、平成15年の7月。世の中は、デフレ不況の真っ最中で、日経平均株価も7000円スレスレのところまで下げ、国民総悲観だったのを覚えています。そこから、ゼロ金利をベースに、不動産市況は一変、昨年の夏までは、何をしても成功する状態でした。

 しかし、その間に、不況の始まりは刻々と近付いてきており、サブプライムローンによる世界同時不況は、いまだ収まる気配はないです。

 ちょうど、日経平均株価も7000円→18000円→7000円と行って来いの状態になり、それにあわせるように、不動産価格も推移していきました。

 不動産業界の上場ラッシュが、一転、倒産ラッシュになっていく様を見るに、いかに不動産業界が脆弱な業界だったのかと、改めて思った次第です。

 この5年間、一つの景気のサイクルを、経営者としての立場で経験させて頂いたのは、非常に貴重でした。

 広告のあり方、ネットの重要性、コンプライアンスの考え方、お客様の動向等、劇的に変化を起こした期間でもあります。

 現在、確かに厳しい世の中になったとは感じますが、だからこそ、やるべきことは一つしかないんだと改めて決意させられる次第です。

 それは、「本当の意味で地域に密着した、本当の意味でお客様思いの不動産屋さんを目指す。」ということですね。幸いにして、今現在、当社に属している社員さん達は、個々の能力は別として、その考え方・勉強・言行動・規律には賛同してくれているメンバーばかりです。

 のりぞーのお仕事は、まず彼らの人生を幸せにしてあげること。それが、ひいては、それぞれのお客様の為にに繋がって行くのだと確信しております。

 まずは、今年一年ありがとうございました。それと、お疲れ様でした。来年も地域一番店を目指して、応援のほど宜しくお願いします。

 皆様にとって、来年が幸せな年でありますように。

不動産ドットコム株式会社 代表取締役 中村 憲人

|

« メリークリスマス | トップページ | 今年のグランドデザイン »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス | トップページ | 今年のグランドデザイン »