« 復活の兆し? | トップページ | ミクシィ »

2008年12月 5日 (金)

大販売会議

 おはよーでござんす。いや~、今朝は朝から内容が濃かったですよ。

 というのも、当社も販売でお世話になっている、大阪のT建設㈱さんの分譲する戸建てを販売する販売会社さんの社長さんが一堂に集まって、販売会議をしていたからです。

 T建設さんは、近畿圏全域で戸建て分譲をされている会社で、年間@@@棟と次々と建設されているパワービルダーさんですね。そこで、各エリアに応じて、中心となる販売会社さんがあり、例えば、北摂地域は@@会社、泉南地域は@@会社といった感じになっており、一応、阪神間は今の所、当社が販売させていただいているような状況です。

 朝の9時に、大阪のT建設本社集合という、前日、業者さんの接待をしていたのりぞーにとっては、過酷なスケジュールの中、お昼の12時まで、実に有意義なお話し合いをすることができました。

 それぞれの地区を代表する5社の販売会社の社長さんが集まって、販売状況、販売方法、これからの展開予想、今後の対策などを話し合ったのですが、いや~、すっごい刺激になりました。

 同じようなことを悩んでいたり、ホッホーというような販売方法をされている会社さんがあったり、果ては、社員さんのモチベーションのあげ方の話までいき、非常に参考になりました。

 まぁ、内容は秘密ということで、っていうか、結論は、コツコツやり続けるしかないというような感じで、「いついつまでに売り切ります!」というような、空手形を切ってきた形になりましたけどね。(^O^) これが結構キツイのは内緒です。

 たまに、エリア外の他の会社さんのお話を聞いて勉強することも大事だなと、改めて思った次第であります。

 怒鳴られたり、灰皿が飛んでこないのなら、また、こんな会議があれば出席したいと思ったのでした。(今時、そんな会社ないかもですね。)

 こういう機会を作って頂いた、T建設さんに感謝ですね。(←おべっかです。)

 物件情報!ないな~。今一です。もうすぐマンションとか出てくると思うんですけどね。フリーズしたので、おしまい。

|

« 復活の兆し? | トップページ | ミクシィ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活の兆し? | トップページ | ミクシィ »